ここから本文です

白人の友人にアジア人は顔が同じだから見分けが付かないと言われたので、韓国人は...

アバター

ID非公開さん

2019/11/713:58:19

白人の友人にアジア人は顔が同じだから見分けが付かないと言われたので、韓国人は日本人より目が細いと言ったところ、どっちも目細いじゃん(笑)と笑われました。どう反論したらいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akr********さん

2019/11/922:51:08

いや実際そうじゃない?
日本人のオレから見てもそんな見分けつかない
純粋な日本人でも韓国人みたいな細目の人いるし
韓国人だってみんなが目細いわけでもないですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/808:19:08

外タレは人にして人に非ず
その心は?
害タレだから
おあとがよろしいようで・・・。
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/1246361494

fin********さん

編集あり2019/11/719:46:32

質問の内容ですが、欧米人からみて韓国人と日本人が見分けがつかないということと、
欧米人と比べて韓国人と日本人はどちらも目が細いのではないかということ、2つの議論をごちゃ混ぜにしていると思います。

前者の方はその白人の友人の主観的な意見として、実際そう感じてるのだから、素直に受け止めるしかないと思います。

欧米人に比べて日本人が目が細いと言われて反論したいというのは、質問者さんの主観で反論したいと感じてるだけで、私は反論する必要はないと思います。
私は日本人の一重の方が魅力的だと思います。これは私個人の感じ方ですが、質問者さんが目が細いことにコンプレックスを抱いているなら、周りがこう反論しろとか、とやかく言っても仕方のないことだと思います。感じ方は人それぞれだからです。

しかし、例えば、生まれつきの身体の特徴を、けなす意味で使っているのなら、それは人種差別になってしまいますので、質問者さんがそう感じたのならば、素直にその友人に、どうして白人はそのような人種差別的な発言をするのか、反論になり得ると思います。
世の中には、目が細いと言われて傷つく人がいるからです。質問者さんもそのような発言をする人にならないように注意してほしいと思います。

ang********さん

2019/11/718:33:11

白人も見分けがつかないと言えばいいです。

ちなみに半島の方たちは遺伝的に一重が基本です。
日本人の二重の割合は40%程度。
韓国は10人に一人満たないと言われています。
日本人の方が生まれつきのナチュラル二重が多いと言ってみれば?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tos********さん

2019/11/715:13:53

「それは、お互いさまです。貴方だって、スペイン人とバスク人の違いなどヨーロッパの白人種の違いが分かるとは思えません。」と答えなさい。

イギリス(英国:UK)人:イングランド人、ウェールズ人、スコットランド人、アイルランド人
アメリカの白人:イギリス系、フランス系、イタリア系、ユダヤ系など

昔、海外からの研修生に、日本のことを聞かれた時のこと、
もし、君が、私に「鮨は、好きか?。」と訪ねたら、私は、「私は鮨(単数形)が嫌いです。しかし、私は、鮨(複数形)が好きです。(貴方は、)分かりますか?。」
「貴方の言う『鮨』は、江戸前スタイルの鮨です。わたしは、江戸前スタイルの鮨の中に、嫌いな物が幾つか有ります。しかし、日本には、古くからの色々なスタイの鮨がたくさんあるのです。江戸前スタイルの鮨は、たった200年ぐらいの歴史しかし有りません。そして(しかも)江戸前スタイルの鮨は、ファストフードとして始まった物なのです。」

「貴方は、日本の着物を見てどう思いますか?。」(相手の感想を聞く。)「例えば、日本の(婦人の)着物の色で黒色の中に、正式(華やか)な黒色と、葬儀などで使う(華やかでない)黒色があるのですが、貴方はくべつできますか?」と聞いて見てください。

つまり、同じ種類の動物、犬猫だって、よく見れば、個々にそれぞれの違いを持っています。見慣れていれば、すぐに区別出来ると言うことなのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

たけOSSANさん

2019/11/714:52:48

白人のアメリカ人とカナダ人
フランス人とイギリス人
わからないのと一緒だと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる