ここから本文です

整体について教えてください。 産後腰痛が辛かったので整体に通ってます。 か...

yur********さん

2019/11/715:31:37

整体について教えてください。
産後腰痛が辛かったので整体に通ってます。

かなり酷いらしく30回で体が楽になり、60回で痛みがなくなる、90回で月1ペースに通えば治せるレベルになるとの事


骨盤矯正+インナーマッスルの電気?+指圧の32回の回数券を買って通ってます。

それを母に話すと、「本当のプロは1〜3回の整体で治る!そこはぼったくりだ!」と言ってます。

整体って数回で改善できるんでしょうか??

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。
MJG接骨院で説明されて回数券買いました。

あんまも保険で受けてますが、、
あんまは混み具合によって5分〜15分と毎回施術時間が違います、、、
矯正も毎回同じところやるわけではないのです。
信用していいんでしょうか?

閲覧数:
181
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山田 光敏の画像

専門家

2019/11/1114:29:29

初めまして。
『産後骨盤ダイエット』『産後美尻ダイエット』などを執筆しております山田と申します。
ご質問について回答させて頂きます。

一般に産後骨盤矯正を受けると5回前後で症状が取れるようです。
様々な状態を安定化させるにはおおよそ20回程度受けていると10年後の尿漏れ率など大きく減少しています。
30回で楽になるというのは、何もしなくても同じような結果になりそうな回数ですね。
ちなみに治療師は医療法の関係で治るとは言いません。

尚、骨盤矯正は私の登録商標です。
そこは、私の名で商標の使用許可受けていますか?
受けていないのであれば問題ありそうです。

以上になりますが、あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。

質問した人からのコメント

2019/11/14 07:24:22

回答ありがとうございます!

回答した専門家

山田 光敏の画像

山田 光敏

鍼灸マッサージ師

赤ちゃんから高齢の方まで、より専門的な施術を目指しています。

東京ボディセラピストサロンの院長です。 妊娠実績として、2019年は54歳の方も妊娠しております。 通常の治療では難しいケースを多数妊娠へと導いております。 施術だけではなく、招聘教授として解剖学なども担当しております。 臨床としては生後1か月の赤ち...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plo********さん

2019/11/719:03:18

整体ではありませんが、カサイセンA錠と言うタイの漢方が効くかもしれません。腱や筋肉を柔らかくして症状を改善する珍しいお薬です。副作用は全くなく、錠剤なので飲みやすかったです。私は3週間で腰痛が治りました。

aeo********さん

2019/11/717:22:42

あまりに痛みがあって、産後で経済的にも余裕がなければ、医者以外の治療法は勧めません。
お医者さんに相談の上、痛み止めを貰うか、ブロック麻酔を受ける方が確実です。
整体師は自称ですし、整骨院は産後治療は保険が効きません。
我が国は第一選択医療は病院です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/717:15:17

90回って…3ヶ月も経てば放っておいても自然治癒します。骨盤矯正って詐欺施術の代表格ですよ。見事に騙されましたね。

産後しばらくは誰でも腰が痛くなるものです。これは、リラキシンという靭帯を緩める働きをするホルモンのせいです。出産後しばらくすると靭帯も引き締まって元の状態に戻ります。それまでの辛抱なんですよ。

pai********さん

2019/11/716:01:54

どれぐらいを改善というレベルかによりますが

鍼灸院で、手技もおこなってます
30回も間をつめて通えば、よほどの下手くそでない限りは改善できるでしょうね

個人的には月に2回ペースで
3回ぐらいまでは楽だけど長続きしない
5回ぐらいするとかなり持続するようになる
って感じが多いですかね

1-3回で治る!というのは個人差ありますが
3回通って効果を大きく感じさせられないなら相性が悪いか腕が悪いかのどっちかでしょう

2019/11/715:43:13

腕の良い方は1回で治しますね。

整骨院に行けば保険適用で、骨盤矯正出来ます。
1回1000円も掛からないでしょう。
1回1回払えば済む物を、回数券とはぼったくりです。
かなり悪質だと思います。