ここから本文です

YouTubeの利用規約が2019年12月10日に変更されるみたいですが、内容を見ると文面長...

アバター

ID非公開さん

2019/11/717:08:21

YouTubeの利用規約が2019年12月10日に変更されるみたいですが、内容を見ると文面長すぎて、理解力がない為読み返しても具体的になにが変更されるのか分からないです

今までと何が変わるのかを
単刀直入に簡単に教えてほしいです

コメントとか、チャンネル登録、再生リストなどの仕様が変わるんでしょうか?

それとも収益化などの仕様が、変更されるんでしょうか?

まさかとは思いますが、YouTubeそのものが12月10日から完全有料化にとかにはなりませんよね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ラルグさん

編集あり2019/11/719:06:42

ざっくりググりましたが、収益化の規約変更のようです。まぁ、散々YouTuberが無茶をやったり明らかに誹謗中傷とか批判(ヘイト)が多くなったので斬り込んで、大幅に縮小されるようです。

しかも収益化停止予告メールがYouTubeから届くらしく、私の所へは来てはいませんが(ナレーションを加えてオリジナリティと質の高いコンテンツにしてる)過激な動画や以前からあった子供がやたら映る映像や無声動画は全滅かと。

tibatto09さんと同じ意見なのですが、あの長い規約変更を熟読し話題に触れている所を見て総合的に判断しました。

話題に触れている所は普通の投稿者で収益化出来たから程度らしく本格的ではないと言われていますが、矛盾はどこにもないので、収益化縮小は濃厚です。

ゲーム実況は、8割全滅するかとも思いますし、YouTuberも抜き打ち的には審査されている事から、より厳しくなると思います。

収益化停止予告メールが来たら12月の規約変更時に停止されると考えてよさそうです。規約変更後に停止されなければ、セーフ。とは言え、油断大敵なのでペースを変に変えず安定化させた方が確実だと思われます。

私も冗談混じりのナレーションは地声で入れますが、企業の評判を落とすような事は言わないように配慮し肖像権にも反しないように動画編集で切る所は切っています。

まぁ、こういう事はYouTube動画集客チャンネルの酒井さんが恐らく説明されるとは思っています。なので暫く少しペースを落としつつも動画をアップして様子を見るつもりです。

「youtube 利用規約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tibatto09さん

2019/11/717:57:14

たぶん「収益化 可能」のコンテンツが、大幅に縮小
される可能性が、あります。

今まで、普通に収益化できていた「ゲーム動画」が
「審査」によって「収益化停止」になる。

あとは「誹謗中傷・過激な表現」が、含まれますが
ようするに「収益化の守備範囲」が、狭くなるのです。

今でも、充分に「収益化 可能」と、思えるチャンネルが
「収益化」を、利用していません。

理由は「基準が面倒くさい」からです。

上記で説明した内容が、全て
「コミュニティガイドライン違反」という判断をされて、
「収益化 停止」や「アカウント停止」されているのは
「2〜3」年前からの現象です。

これが、さらに「範囲が広がる」と、解釈すべきです。

まぁ、何となく分かると思いますが「言論統制」ですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる