ここから本文です

韓国って、今、どのくらいやばいのでしょうか?やばいやばいというけれど、ピンと...

dxw********さん

2019/11/719:55:33

韓国って、今、どのくらいやばいのでしょうか?やばいやばいというけれど、ピンときません。何がどうやばいのでしょうか?

閲覧数:
75
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fig********さん

2019/11/720:13:16

「参考」

https://www.youtube.com/user/SakuraSoTV


「学習」です !


▼日本国は、自由と民主主義と人権と法治国家です。


チュチェ思想
チュチェしそう

Chuchoe-sasang

朝鮮労働党および北朝鮮の指導指針とされる思想。マルクス・レーニン主義を朝鮮の現実に適用したものとされ,1966年以降,キム・イルソン (金日成)により唱えられた。「主体」とはキム・イルソンによれば「自国の革命と建設に対して主人らしい態度をとる」人間中心の考え方で,政治の自主,経済の自立,国防の自衛が強調された。一方で人間が主体的に生きるためには首領の懸命な指導が必要とされ,キム・イルソン個人崇拝とキム・ジョンイル (金正日) 後継体制を正当化するためのイデオロギー的基盤となっている。

質問した人からのコメント

2019/11/8 01:09:54

皆様ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/800:07:35

【日本にとってどのくらいヤバイか】
韓国は長年に亘り反日教育を続け、反日運動を繰り返し、島根県竹島を不法実行支配を続け、その返還交渉を拒否、国際司法裁判所への提訴も拒否しています。
現在の文政権は、歴代の日韓両国政府が「1965年締結の日韓基本条約や日韓請求権協定で解決済み」との立場をとってきた徴用工問題について協定を破り、2015年の日韓外相会談でなされた慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した慰安婦問題日韓合意を無視し、今年6月13日文喜相国会議長が慰安婦問題をめぐり天皇陛下に謝罪を求めた発言をし、8月23日に日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を一方的に破棄通告して来ています。

【韓国にとってどのくらいヤバイか】
韓国経済は悪化を続け、今年の輸出増加率は-9.8%、設備投資は-11.2%、製造業生産能力は昨年8月から12カ月連続で低下しています。
政治は文政権の支持率低下が止まらない。外交では文大統領は孤立無援状態、日本やアメリカ,ドイツ,フランス,イギリスのみならず中国や北朝鮮からも信用できないという評価を受けています。
さらに、韓国車の交通事故率は世界で断トツです。

kir********さん

2019/11/721:00:15

出川が言う程度だと思います。

ken********さん

2019/11/720:54:37

個人とか企業のレベルで旅行とか貿易とか交流はお互い多いのに、政府間の交流が少ないのは不自然だからね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

non********さん

編集あり2019/11/722:04:57

韓国経済を支えているのは
現代、サムスン、大韓航空

ご存知の通り、日本との関係悪化で
サムスン、大韓航空が大打撃を受けている
また、米中貿易摩擦も韓国に大打撃を与えているそうだ
例えば造船、アメリカ向けの荷がなければ
当然だろう
ならば内需はどうかと言えば
かつての日本以上のデフレに喘いでいる
薄利多売ならまだいいが多売にはならない

サムスンを支えるメガバンクは
みずほ銀行
国を左右する企業が外国の(しかも日本の)銀行に玉を握られているのだ
これ以上危ない事はない

ホワイト国排除の翌日
サムスンナンバー2がすぐさま来日したのは
そういった事情だろう

頼りになるのは自国の大統領ではなく
憎き日本の銀行とは片腹痛し

そんな事すら知ろうとしないで
不買運動だ!訪日拒否だ!
と騒ぐ韓国の若者
中国並みに顔認識させ、未来永劫入国拒否にすべきだ

sle********さん

2019/11/720:08:28

韓国のGDPのうち75%が財閥の売上だそうですが、そのうち筆頭のサムスンの売上が下がっているそうです。
たぶんLGもしかりでしょう。

また日本製品の購買拒否で大韓航空も便数が減っているみたいです。

やっぱり韓国経済は財閥の売上を分かりますよ。