ここから本文です

中学生女子です。 私には、頭が良くていつも学年順位が高い友達がいます。 友...

ucb********さん

2019/11/720:01:23

中学生女子です。
私には、頭が良くていつも学年順位が高い友達がいます。

友達>>>>夏休み明けのテストの順位 56位
私>>>>夏休み明けのテストの順位 105位

ただ、どうしても、その友達に勝ちたいんです。
毎日勉強して、中間テストでは10位差までに及びました。

友達>>>>45位
私>>>>55位

何か、効率のいい暗記方法や、
短い時間でも出来る勉強法を教えて欲しいです。
長文失礼しました。

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxd********さん

2019/11/720:37:48

勉強で短い時間でできる人は天才だけ!
自分の覚えやすい方法を見つけて頑張ろう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prwssさん

2019/11/921:30:17

>効率のいい暗記方法や、短い時間でも出来る勉強法

そんなものは実は存在しなくて、大抵は睡眠と食事で脳の状態が決まります

脳という臓器に必要な栄養をブチこんで効率よく動かすのはもちろん、睡眠によって昼間に溜まった老廃物を除去します

脳みその扱い方のマニュアルなんてのは渡されてないので、近場の図書館に行ってそれらしきハウツー本を眺めます

wds********さん

2019/11/720:31:41

中学の勉強なんて、一夜漬けでできますよ。