ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

月の途中で小規模多機能型居宅介護事業所から特養に移った場合、国保連への給付管...

kan********さん

2019/11/1421:00:03

月の途中で小規模多機能型居宅介護事業所から特養に移った場合、国保連への給付管理票の提出は、特養側のケアマネが行うとありますが、

介護給付費請求書は小規模多機能型居宅介護事業所の方で行うと言うことでよろしいでしょうか。
初歩的なことかもしれませんが、教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
15
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

sis********さん

2019/11/1507:49:00

ここで聞くよりも法人内の方に聞くか…地域のケアマネ支援者に聞く方が良いかと思います。
知恵袋って不特定多数の匿名性が高い掲示板だから、当たり前の回答で実は違う…と言うような回答もあったりします。

上記の質問内容もそうですが、詳細が分からないと回答が異なります。

例えば小規模多機能から特養の本入所であればそれぞれの給付管理となりますが、仮に特養のショートからの入所であれば居宅介護支援事業所を経由して請求月の事業所が給付管理です。

貴方自身で地域の協力者を作らないとこの先厳しいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる