ここから本文です

あのーエアーブラシについてなんですが塗装がしたくて買ったのがAIRーBRUSHと本体...

アバター

ID非公開さん

2019/11/723:11:49

あのーエアーブラシについてなんですが塗装がしたくて買ったのがAIRーBRUSHと本体の横に書いてあってこれに使える缶、塗料がわからないので詳しい方いらっしゃったら教えてください。

補足商品名「Ausuc エアブラシ エアーブラシ セット エアスプレーガン プラモデル 塗装 エアーブラシキット 0.8mm フィギュア ネイル アート エアーガン 塗装工具 工具 DIY」です。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Epcy_Gさん

2019/11/1005:10:48

大元はTAMIYAでもOEMで売られていたバジャーという吸い上げ式のエアブラシです
https://www.tamiya.com/cms/img/usr/inst/airbrush/74405.pdf
こんな感じでエア缶で使うんですが
コレは添付の画像の④のパーツを使ってエア缶と接続します
http://www.badgerairbrush.com/PDF/Model%20350%20Instruction%20Book....
オリジナルの取説

①-③の順でホースを接続します。
模型用のコンプレッサーやホースは
たいてい1/8なのでコンプレッサーと接続する場合は
我社のコンプレッサーと接続する際に使います
というコネクターのほうを使うことが多いでしょう

1/4は車とかを塗装する大きなものと接続するとき用ですね

あ、エア缶は国内で流通しているものがたいてい使えます

大元はTAMIYAでもOEMで売られていたバジャーという吸い上げ式のエアブラシです...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1118:11:13

    私が塗装したいのはおもちゃ、ホビー系なんですが通販で売ってるやつでも使えるんですか?
    こうゆうのでも

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gbg********さん

2019/11/822:33:52

せめてメーカーと商品名くらい書こうよ。ガス缶はメーカーが違うと最悪ガス漏れ→爆発・火災につながりかねないから、うかつな回答はできないんだよ。