ここから本文です

静岡銀行インターネット支店への振込についてです。 私は、ひとつも銀行口座、キ...

jcb********さん

2019/11/723:30:49

静岡銀行インターネット支店への振込についてです。
私は、ひとつも銀行口座、キャッシュカードを持っていません。
このとき、他の銀行からの振り込みは可能ですか?

また、方法を教えてください(窓口なのか、ATMでできるのか)

控えているのは、振込先の口座の店番と口座番号、名前です。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/11/1018:03:33

日本全国全ての銀行・信用金庫・JAが、
オンラインシステムでつながってるので、

日本全国どこの銀行・信用金庫・JAからでも、
静岡銀行へ振り込むことができます。


→お近くの、
お好きな銀行・信用金庫・JAへ行きましょう。


☆キャッシュカードや通帳を一切使わない
現金のみでの振込は、
窓口・ATM、どちらでも可能です。


→ATMを利用する場合、

※月~金の8:45~18:00の時間帯なら、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであれば、
1回の操作につき、最大10万円までの、1円単位での現金振込ができますし、
振込手数料を支払った分の、硬貨でのお釣りもOK。


→10万円をオーバーする金額を、現金で振込む場合は、
ATMでは、一切できませんので、
月~金の8:45~15:00のあいだに、窓口へ。


※平日夜間や土日祝日は、
都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAの店舗窓口の店舗内に設置されている硬貨対応ATMであっても、
現金のみでの振込は、一切不可。


→この時間帯に振込する場合は、
キャッシュカードが必要。


※駅前・病院・ショッピングセンターなどに
単独で設置されている、都市銀行・地方銀行・信用金庫・JAのATMや
ゆうちょ銀行ATM・コンビニATMでは、
現金のみでの振込は、不可。


→これらのATMから振込する場合は、
キャッシュカードが必要。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qta********さん

2019/11/807:36:53

ゆうちょ銀行以外の銀行の支店内ATMで平日日中なら現金振込可能です。
もちろん窓口でもできますが、手数料が100~200円程度高くなります。