ここから本文です

CHANELで買い物した後YSLに行ったら、袋をまとめるか聞かれ了承したらCHANELの紙袋...

アバター

ID非公開さん

2019/11/800:59:05

CHANELで買い物した後YSLに行ったら、袋をまとめるか聞かれ了承したらCHANELの紙袋を開けられYSLの袋にまとめて入れられたがなぜ袋を開ける必要があったのかそれは普通かどうかという質問に対し

客も無神経だ、デパートの化粧品売り場は有名店からそうでない新進系のお店が揃っていて
シャネルの袋を下げて、サンローランの店舗で買い物をしたらサンローランの社員としては自分の所が格下に見られていると思ったのでは?

という回答にいいねが4もついていました。
私は毎週のように百貨店でお買い物しますがいつも色んな所で買い物をするのでCHANELやDiorのショッパーを持ったままぜんぜんYSLに入りますし
美容部員さんにも今日はお買い物デーなんですか?いいですね♪と言われるだけで、気にしてるようにも見えません。
他のショッパーを他の店に持って入るのは無神経なんでしょうか...
それならダイソーの袋を提げてセリアに入るのは失礼ですか?
CHANELやYSL担当美容部員が他のブランドの話を振ってくることもありますし、今日のリップなに使ってるんです?ああ!そこのリップ見た目も可愛いですよね〜私もこの前見に行ったんですよ!なんて言われることもあります。
美容部員もそこまで気にしないと思うのですがどうなんでしょう?
もちろんCHANELに行きYSLの化粧品の良さを熱弁するわけじゃありません。ショッパーを持っているだけです。(笑)
そんな暗黙のルールがありますか?
それとも回答者さんが百貨店での買い物の経験があまり無く想像であれこれ言っただけでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ma0********さん

2019/11/801:35:42

ないですよねー
そんなん初めて聞きました

回答者さんが無知すぎますね

うちは徒歩3分くらいに百貨店があるので時々あちらこちらお邪魔していますよ♪
Dior、CHANEL、Yves Saint Laurent、ESTEE LAUDERの4件は必ず周りますよ(*ˊ˘ˋ*)

コスメだけでなくバッグ等もVUITTON、CHANEL、HERMESと周りますし
偶然お安い
順番なだけで通り道に沿って寄っているだけですし♪
CHANELの担当だった方は普通に今日もこれからHERMESさんですか?みたいな気さくな感じで話して頂いていますし♪

4ナイスはデパコス買わない方じゃないですかね?

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/12 12:16:03

ご丁寧にお話して下さりありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

名無しさん

2019/11/808:32:18

そんなルールないよ。
コスメカウンターってはしごしちゃうよね。
YSL行ってシャネル行ってディオール行ってジバンシィ…丸一日時間つぶせる気がする

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる