ここから本文です

毛穴開きとオイリー肌を治したい。私は高校2年の女子です。 オイルクレンジングな...

mri********さん

2019/11/801:22:35

毛穴開きとオイリー肌を治したい。私は高校2年の女子です。
オイルクレンジングなども頑張りましたがダメでした。
ぱっくり開いてます。

皮脂なのか、角栓なのか
にゅるにゅるして押し出していたこともありましたが
毛穴が開いてしまい元にもどらず、鼻も真っ赤になったのでやめました。
顔のテカリにも困っています。油田のような感じでもう嫌です。
ファッションセンスもなく色々嫌なところがいっぱいです。
オバジの酵素洗顔で鼻の角栓を取り除けません。
い ちご鼻のような気もするし、
早くこの毛穴をなくしたいのでレティ ルラでケアしようと思ってますが
どのくらい続けたらいいでしょうか?
化粧水や乳液美容液をコロコロ変えてますけど変わらないので
何か原因があるかと思ってます。
それ以外にも食べているものが悪かったりもしますか?

閲覧数:
838
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2019/11/801:30:31

毛穴すっきりさせたり、皮脂の分泌で悩んでるなら
あっていると思います。
私もお世話になってましたけど
結構毛穴も引き締まりましたよん
オイルクレンジングは乾燥するから
オイリー悪化するので気を付けたほうがいいですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nal********さん

2019/11/801:28:38

押し出していたのはよくないです
毛穴ぱっくりの原因です
食べ物は油ものは避けたほうがいいかなぁ

sak********さん

2019/11/801:27:12

皮脂やオイリーな肌になら合うと思いますよ。
毛穴も綺麗になるので2週間くらいケアを頑張るといいかも
オイリーや詰まりの原因として小鼻は皮脂の分泌が多く、くぼんでいるので
汚れが溜まりやすい場所だからです
そのため詰まってしまいます。

nuu********さん

2019/11/801:25:14

Tゾーンは特に油田になるなら
皮脂が多いのかと思うので
あぶらとり紙をこまめに使うようにしましょう。

mii********さん

2019/11/801:24:30

オイリーかインナードライですかね?
皮脂や汚れを溜め込まないことが大切です
肌が乾燥してると皮脂が増えますよ。
保湿が足りないのでしょう。

mii********さん

2019/11/801:23:43

私もいちご鼻になったときに使ってて
元通りに早く改善しましたよ。
それと無理やり押し出してしまうのは
絶対やめたほうがいいです