ここから本文です

ドラム初心者です。バンドでスピッツのチェリーをしたいのですが、ハイハットはず...

mya**********さん

2019/11/801:41:25

ドラム初心者です。バンドでスピッツのチェリーをしたいのですが、ハイハットはずっとオープンにしておくものなのですか?ずっとクローズにしておくものなのですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oso********さん

2019/11/819:20:35

初心者ならば、まずはずっとクローズドにしておくのが無難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

Weckl Loverさん

2019/11/806:45:13

基本はクローズ、要所要所で表情をつけるために瞬間的にオープンになります。

m_4********さん

2019/11/806:42:40

『しておくもの』ということではありませんが、特に意図がなければクローズで叩くのが基本というか無難かと。そこから少し広がりを持たせたいならライドシンバルを叩いたり、さらに盛り上げたり攻撃的にしたければハイハットオープンで叩いたり。曲調や盛り上がり具合によってです。

オリジナルの解釈をしたり基準を持ったりする前に、まずは音源やバンドスコアを参考にしてコピーした方がいいと思いますよ。『こういう時はこう叩くもの』というのが見えてくるのはその後です。