ここから本文です

七五三の服装について。

アバター

ID非公開さん

2019/11/808:16:51

七五三の服装について。

35歳です。
恥をしのんでお聞きしますが、七五三ではどちらの服装がいいと思いますか?


アイボリーのテーラード、黒のスカート、バッグ、パンプス


ネイビーの丸襟、他は同じ

他にパールのネックレスをつけて、どちらかのジャケットにネイビーにつけてある白のコサージュをつけます。

左のジャケットは今年の入学式にも着ました。
アドバイスお願いします。

七五三,ネイビー,ジャケット,コサージュ,テーラード,右のほう,右

閲覧数:
222
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjj********さん

2019/11/820:05:21

秋なので右のほうがいいと思います!

我が家も来週七五三をしますが、ネイビーのジャケットに、中は上半身が白いブラウス、下半身がジャケットと同じ素材のネイビーのワンピースです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/10 19:55:45

ありがとうございます!
お互い良い七五三を迎えられるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

むむむさん

2019/11/815:46:46

どちらでも問題なく、きれいだと思いますよ。
ただ時期を考えれば右のほうが、少し上回るかもしれません。
あと、個人的な意見で申し訳ありませんが、七五三は子供が主役ですから、コサージュは不要に感じます。

uta********さん

2019/11/815:42:05

右です!

ちなみにコサージュはいらないと思います。
入園・入学よりも皆さん落ち着いた服装ですよ。

ptj********さん

2019/11/813:00:46

右ですね。
左は寒々しいです。

bai********さん

編集あり2019/11/812:02:05

個人的には右の方が良いと思います^ ^
左はちょっと寒そうかな?

cub********さん

2019/11/810:29:27

季節がら秋冬なのもあるので右のツイードジャケットでいいのでは?
アイボリーはなんかスカートと合ってないのでいまいちな気がします、、、。