ここから本文です

妊娠4ヶ月です。

アバター

ID非公開さん

2019/11/810:20:27

妊娠4ヶ月です。

今通っている産婦人科は検診だけでお産を
していないらしく、お産する産婦人科を
探しているのですが、みなさん何を重視
して産婦人科を選びましたか?
(自宅から近い、完全個室など…)
また、なにを重視して決めたらいいと思い
ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/11/811:14:14

健診と出産が同じ病院だったので、自宅からの近さです。以前そこの産婦人科にかかったことがあったのも決め手でした。総合病院で、ご飯が美味しいのは美味しいけど、盛り付けがいかにも病院食だったので、食事をウリにしている病院で産んだ方の体験談を見て「羨ましい~」と思ったことはあります。
病室やお料理で決めるのもありだと思いますし(やっぱり綺麗だったり豪華だったりするとテンション上がりますからね!)、産後ご主人が頻繁に来てくれるなら通いやすさを考えるのもいいと思います。出産はなにがあるかわからないので、総合病院など設備を重視するのも堅実だと思います。自分がなにを求めているかですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ixg********さん

2019/11/810:56:13

家から近いので。なので陣痛が来た時一人で歩いて病院に行けました。
相部屋が嫌だったりご飯が豪華なところがよかったりするなら条件にあった病院を探したりしましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2019/11/810:51:41

自宅から近い総合病院に決めました
後期になると毎週、場合によっては3日に1回通院したりするので、遠いとしんどい
近くても電車の乗り換えや駅から遠いのもしんどい、特に電車は通勤ラッシュに重なるともう無理なレベル
バスとかで行けるといいね

あとは母乳外来があるかどうか、費用、無痛分娩の対応可否、陣痛が来た時のお迎えがあるか、自分のバースプランにどこまで対応してもらえるか等、何を重視するかは人それぞれだよ

tyo********さん

2019/11/810:32:45

自宅から近い、でした。
先輩ママさんからは評判が悪かったのですが、入院なんて1週間ぐらいじゃん?と軽く考えてたら最悪でした。
助産師長にとことん嫌われました。理由は不明です。

強いて言えば、初産は陣痛がきてから3日は出産にかかるから病院に急いで来なくていいですよ、
との事だったのですが私はスピード出産で、病院に着いてから1時間かからない出産でした。
それが気に食わなかったのかな?と思います。

私の顔を見ただけで害虫を見るような、眉間にシワを寄せて睨まれ半ギレ状態です。

よくよくクチコミや、ちょっと勇気がいりますが待合室で聞いてみたらいかがでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる