ここから本文です

メルカリをやっていますが、送料が高額でなかなか出品できないものを、ペイペイフ...

man********さん

2019/11/811:22:20

メルカリをやっていますが、送料が高額でなかなか出品できないものを、ペイペイフリマに出品してみましたが、なかなか売れないどころか、見る人があまりいないのか。
送料無料のうちに、売りた

いんですけどね。

メルカリでも、1000円位で売りたくても、
大物で送料が1000円~1500円かかれば、
送料、手数料を考えたら、3000円近くの価格設定しないといけなく。
みなさん同じかもしれませんが、
早く断捨離したいです。
どうしたらよいですか?

閲覧数:
259
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/11/811:43:41

私もメルカリから誘導したいくらいです。利用停止は嫌なんでしませんけどね。もっと利用者が増えてもよいのだけど、どうしようもないですよね。私も早く売りたい。

掘り出し物がたくさんあって買いまくっていますよ。送料のウエイトは大きいって実感しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

★usaさん

2019/11/1205:20:23

それは質問者さんが売りたい値段と、世間が買いたいと思う値段に差があるからだと思います。
送料無料なのであれば尚更多少譲歩して相場に近い値段や相場より少しだけ低めに設定されると売れると思います。
売れない理由はそれが一番だと思います。

gsh********さん

2019/11/1205:10:37

メルカリよりもPayPayフリマで売れています。

商品によるのではないでしょうか。
その物にニーズが高く、安価で出品すれば売れると思います。
何より、送料無料はありがたいので(今の内に)という感じで不要品を出品中ですね。

メルカリでは送料を考えて出品しないといけなくて、多少割高になってしまいますが、現在は送料負担が無いので、その分安く出品出来ますので、断捨離なら安価で販売する事です。

私も多岐に渡り家庭内の私物を販売していますが、商売では無いので、3週間で30個売れている事に満足しています。

ala********さん

2019/11/916:17:32

オークションサイトは,基本的に一点ずつの買取です。
早い処分を優先させるのであれば,リサイクルショップへの持ち込みが手っ取り早いです。
もちろん,二束三文は覚悟なさってください。

bou********さん

2019/11/909:19:17

そもそも需要が無い(それでも高い)ということもあるのでなんとも言えない
Twitterで宣伝するとかするしかないのでは
人がいないところを急に人を増やすのは無理なので

ryq********さん

2019/11/815:08:48

見るのはメルカリは多いと思います。
早く断捨離したいなら儲けを考えず出品するか
お店に持ってくのが早いかと思います。