ここから本文です

宝塚のショーで、大正ロマンとかデビューロマンって何なんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/811:24:19

宝塚のショーで、大正ロマンとかデビューロマンって何なんですか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/11/1212:35:10

ショーだったらロマンチックレビューとかですね。

大正ロマン、幕末ロマン、ミュージカルプレイ
なんかがお芝居につきます。

それぞれ演出家が題名をつけるときにつけます。
大正ロマンや幕末ロマンはそのままその時代の流れに対するお話です。
特に幕末ロマンになると実在する人物が主役の場合が多いです。


ミュージカルプレイはどちらかと言うとスーツもの現代の海外がおおいですし、ほとんど架空の話しが多いです。


絶対と言う定義はないのですが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/11/812:50:30

たぶんレビューロマンのことですかね?
ロマン主義というのが18世紀末に海外でおこりだして
日本もちょうど明治から大正のころに浪漫(ロマン)というのが
流行りだしたそうですよ。

はいからさんが通るがまさにロマンを漫画のなかで描いているので
参考までに読んでください。
ハイカラも浪漫から生まれた言葉ですし。