ここから本文です

湘南高校、横浜翠嵐高校を受験する人たちは 私立高校はどこを滑り止めにしますか...

wak********さん

2019/11/813:04:05

湘南高校、横浜翠嵐高校を受験する人たちは
私立高校はどこを滑り止めにしますか?

神奈川県の公立高校入試で
よくある併願パターン。

閲覧数:
376
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoc********さん

2019/11/1417:12:10

山手学院、桐蔭学園のプログレスが多いですね。
どちらも五教科内申で確約が取れるので実技が苦手な子でも五教科がオール5なら大丈夫です。湘南、翠嵐レベルなら実技は無理でも五教科は5が取れる子が多いですから。
他には大学附属だと中大横浜や法政二高、法政国際の併願確約をとる人もいます。
ただ翠嵐受験者は国公立大学に進みたい人が多いので大学附属は確約を取れる内申があってもあえて避ける場合もありますね。
他には鎌倉学園とかでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/11/14 20:33:28

もうすぐ12月なので
その志望校の入試の過去問を解いてる人は多いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/11/1120:32:17

山手高校や青陵高校が多いです

dow********さん

2019/11/818:20:26

併願優遇を取る場合は、桐蔭学園、山手学院、鎌倉学園、青稜、横浜隼人特進あたりがボリュームゾーンでしょうか。

更にオープン入試で中大横浜、法政二高、法政国際、青学などの附属高や桐光学園、豊島岡女子などを受ける人もいます。

たまに早慶附属や学芸大附属、開成などを受けて、そこを蹴る人もいます。

add********さん

2019/11/813:19:34

その年の受験日程にもよりますが、公立第1志望で私立高校滑り止めだと、山手学院や鎌倉学園、桐光学園辺りを併願するという話を聞きます。