ここから本文です

引越しでライフラインの停止を申し込んだら、申し込んだ日から全て止まりますか?

dor********さん

2019/11/813:49:44

引越しでライフラインの停止を申し込んだら、申し込んだ日から全て止まりますか?

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/11/814:04:12

停止日は指定可能なので、必ずしも申し込んで即停止とはなりません。
むしろ電気以外は現場に人が来て操作しなければいけないので、即日停止は無理なことも。
メーター検針に鍵を開けたり室内に入れてあげないとできない(ガスメーターや水道メーターが室内の)お宅では引っ越し後に無人では困る場合もあります。

質問した人からのコメント

2019/11/13 10:48:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fhy********さん

2019/11/813:56:28

はい。
停止の申込日から使用できません。
水道は出ますが、使った分は後に請求されます。