ここから本文です

4ヶ月半の子供を母乳ミルク混合で育てています。 最近右のおっぱいを嫌がる様にな...

aay********さん

2008/12/2121:58:30

4ヶ月半の子供を母乳ミルク混合で育てています。
最近右のおっぱいを嫌がる様になり、泣き出すのでつい左ばかりあげています。 量は片方でも足りるみたいなのですが、あげないのでさらに右嫌いになっています。
味が違うのかと思って絞って味見したら右は少ししょっぱいようです。そんな事あるのでしょうか?またどうすれば美味しくなるのでしょうか?

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2008/12/2122:03:11

こちらのサイトに、詳しく解説されていますね

http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/o-syokuji-2.html

それによれば、貴女の健康状態が少々良くないのかもしれません。
参考までにどうぞご覧ください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2008/12/2212:15:35

2人の女の子を母乳育児していた者です。

ウチの娘にも、そういう時期がありました。

別の方もおっしゃっていましたが、古いお乳が残っているせいかもしれませんね。
だから、循環のいい新鮮な?左のお乳の方が、美味しいのかも・・・。

ご自分で、右のおっぱいを搾乳することはできますか?
ある程度搾って、古い母乳を出してしまうといいかもしれません。
そのとき、同じ向きばかりでなく、縦、横、斜めと、いろんな方向で
搾ってみてくださいね。

どうしても難しかったら、専門家の方にお願いするのもいいかと思います。
私は、娘を出産した病院に電話をして、助産婦さんにたずねたところ、
快く母乳マッサージをしてくださいましたよ^^

母乳の味は、本当にお母さんの食事や体調に、左右されるようです。

でも、あまり神経質になりすぎず、質のいい食事を美味しくいただいて、
お母さんが元気でいられるのが一番いいと思います。


あと、口内に傷があったりして、右側を飲む姿勢だと、傷に当たって痛い、
ということがあるかも知れません。

4ヶ月半なら、まだあまり動き回らないので、
傷ができることは少ないかもしれませんが・・・^^;

ご参考までに!

fus********さん

編集あり2008/12/2207:55:16

想像でしかありませんが・・・

飲ましていないために、古い母乳が残っているのでは!?
オケタニとかでしぼってもらうとか。