ここから本文です

りそなデビットカードについて。 新しい職場がりそな銀行だったので 通帳を作...

桜。さん

2019/11/817:59:17

りそなデビットカードについて。

新しい職場がりそな銀行だったので
通帳を作ったんですが
キャッシュカード兼クレジットカード?
になるんですよね?


もし口座が0円の場合
カード

は使えないですよね?
調べると口座引き落としっぽいので…。


アプリも銀行の人に言われて
入れてるんですが、
ウォレットの方が、
限度額が100万円、1日、1回か
50万になっています。

りそな使うの初めてなので
よく分からないので教えて頂けると
すごい助かります。分かりやすくで
お願いします…笑

閲覧数:
122
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あっちさん

2019/11/819:26:49

通帳をつくっただけではなくて、
預金口座を開設したから、その明細が記録される通帳と、ATMを利用するためのキャッシュカードが発行されたのですよ。

クレジットカードは申込まないと発行されませんし、入会には審査があります。
クレジットカードだと、後払であり、後日に預金残高から引落されます。
即時引去りではありませんし、利用時には残高がなくてもつかえてしまいます。

発行されたとするとブランドデビットカードのほうで、クレジットカードではないという気がするのですが、あなた自身がその点を理解していないので
私にはこの時点で断言するわけにはいきません。

デビットカードであれば、預金残高が必要で、原則として利用時に即時引去りです。
限度額の設定は、預金残高がもっと多くてもデビットカードではつかえなくするための設定です。

簿記用語で、debit とは「借方」(かりかた)、credit とは「貸方」(かしかた)です。
カード会社が会員に債権をもつのが credit card で、逆に債務(預金)を先に負うのが debit card です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qta********さん

2019/11/818:17:12

通帳はカードじゃないです。