ここから本文です

8月に買った中古車で、車検取得した車なのですが、ステアリングラックブーツ?が変...

アバター

ID非公開さん

2019/11/820:56:01

8月に買った中古車で、車検取得した車なのですが、ステアリングラックブーツ?が変形して切れています。とても4ヶ月の間に切れたとは思えないのですがブーツ類は切れたまま車検は通せるものなのでしょうか?

また、買った店に言ったほうがいいでしょうか?

車検,ステアリングラックブーツ,中古車,ブーツ類,消耗品,ブーツ,クレーム

閲覧数:
75
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1022:57:05

気分が悪い思いをすると感じるので、その店とは
金輪際付き合わない方が賢明だと思います。

泣き寝入りになってもディーラーにて修理した方が
良いと思います。

  • 2019/11/1023:41:43

    私の初めての車は2年落ちの中古車でした。
    あちこち探して気に入ったので購入しました。
    購入前に先輩に付き合ってもらって試乗も
    しました。

    半年でマフラーが腐り穴が開きました。
    有償修理ですが、中古の部品をあてがわれ
    安くあがりました。
    その後、ボンネットが開かなくなりました。
    有償修理しました。
    クラッチを踏むとキイキイ音がしましたので
    オイルの塗布をお願いしました。
    足元のカバーを外され、今後は自分でする様に
    言われました。
    バッテリーが充電されなくなりました。
    中古のダイナモに有償修理しました。

    行く度に対応が遅くなり、舌打ちをされ、無視を
    される様になりました。
    もう、中古業者と付き合う気持ちは失せました。

    だから二台目からはディーラーで新車を。点検整備
    もディーラーにしています。
    自分にとっては無二の一台です。
    車をただの「商品」としてしか見ていない中古業者
    と金輪際関わる気持ちはありません。

    あくまでも、私的な見解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mnd********さん

2019/11/908:53:46

ブーツ類は切れたまま車検は通せるものなのでしょうか?


交換が必需

検査ラインで・再検対象

pq1********さん

2019/11/822:29:43

いつ壊れるかわからないのが中古車の可愛いところです

sbb********さん

2019/11/821:33:08

最近車検でブーツが切れて無いのに

6か月の車検保証を付けてる関係上交換しなければ

当店では車検はお受けできないと見積もり時にリフトアップで立会の元

言われましたので、4か月でも切れる事はあると思います。

tie********さん

2019/11/821:26:49

ブーツ切れは車検に通りませんが、見過ごす可能性は高めの箇所だと思います
クレームを入れても、証拠が有りませんから難しいかと思いますし
ブーツ類は消耗品の類に含まれるので、保証が効かない可能性も高い

例えば4ヶ月経ってエンジンオイルが汚いとクレーム付けても、4ヶ月も乗れば汚れて当然と言われます、ブーツも消耗品なので4ヶ月で切れてもおかしくないと言われればそれまで

2019/11/821:24:35

車検は通りません。
仲良しの指定工場で強行車検したんだね?