ここから本文です

8月に買った中古車で、車検取得した車なのですが、ステアリングラックブーツ?が変...

アバター

ID非公開さん

2019/11/820:56:01

8月に買った中古車で、車検取得した車なのですが、ステアリングラックブーツ?が変形して切れています。とても4ヶ月の間に切れたとは思えないのですがブーツ類は切れたまま車検は通せるものなのでしょうか?

また、買った店に言ったほうがいいでしょうか?

車検,ステアリングラックブーツ,中古車,ブーツ類,消耗品,ブーツ,クレーム

閲覧数:
75
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1022:57:05

気分が悪い思いをすると感じるので、その店とは
金輪際付き合わない方が賢明だと思います。

泣き寝入りになってもディーラーにて修理した方が
良いと思います。

  • 2019/11/1023:41:43

    私の初めての車は2年落ちの中古車でした。
    あちこち探して気に入ったので購入しました。
    購入前に先輩に付き合ってもらって試乗も
    しました。

    半年でマフラーが腐り穴が開きました。
    有償修理ですが、中古の部品をあてがわれ
    安くあがりました。
    その後、ボンネットが開かなくなりました。
    有償修理しました。
    クラッチを踏むとキイキイ音がしましたので
    オイルの塗布をお願いしました。
    足元のカバーを外され、今後は自分でする様に
    言われました。
    バッテリーが充電されなくなりました。
    中古のダイナモに有償修理しました。

    行く度に対応が遅くなり、舌打ちをされ、無視を
    される様になりました。
    もう、中古業者と付き合う気持ちは失せました。

    だから二台目からはディーラーで新車を。点検整備
    もディーラーにしています。
    自分にとっては無二の一台です。
    車をただの「商品」としてしか見ていない中古業者
    と金輪際関わる気持ちはありません。

    あくまでも、私的な見解です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

skylegendさん

2019/11/821:02:40

これは車検に通りません。誤魔化したか闇車検か、です

ref********さん

2019/11/821:02:46

この状態で陸運局で車検は通りませんが、民間車検なら通るかもしれません。買った店にいうかどうかは保証が付いてるかどうかによります。保証が無かったり切れてたら言っても意味ないです。

pon********さん

2019/11/821:06:55

>8月に買った中古車で、車検取得した車なのですが、ステアリングラックブーツ?が変形して切れています。とても4ヶ月の間に切れたとは思えないのですがブーツ類は切れたまま車検は通せるものなのでしょうか?

その店の保証期間は6ヶ月〜ありましたか?

1〜3ヶ月しか保証が付けられない店舗なら、正直切れていても上手くごまかして車検を通さない…とは言えません。

>また、買った店に言ったほうがいいでしょうか?

保証期間内なら相談してください。

3ヶ月しか保証が無いなら既に保証切れですから諦めましょう。
車検時には破れてなかった!と言われたら、それを反論するだけの証拠が無い以上自腹で修復するしかありません。

2019/11/821:24:35

車検は通りません。
仲良しの指定工場で強行車検したんだね?

tie********さん

2019/11/821:26:49

ブーツ切れは車検に通りませんが、見過ごす可能性は高めの箇所だと思います
クレームを入れても、証拠が有りませんから難しいかと思いますし
ブーツ類は消耗品の類に含まれるので、保証が効かない可能性も高い

例えば4ヶ月経ってエンジンオイルが汚いとクレーム付けても、4ヶ月も乗れば汚れて当然と言われます、ブーツも消耗品なので4ヶ月で切れてもおかしくないと言われればそれまで