ここから本文です

小島監督の新作のデスストランディングですが、Twitterを見てると賛否両論、という...

アバター

ID非公開さん

2019/11/823:08:36

小島監督の新作のデスストランディングですが、Twitterを見てると賛否両論、というかどちらかと言うとつまらないと言ってる人が多いように感じるのですが実際のところどうなのですか??現時点での海外での評価も教

えていただけると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pha********さん

2019/11/904:07:24

買いました。

自分で創意工夫して楽しめる人には神ゲーでしょう。

後は小島監督特有の雰囲気を楽しめる人はゲーム以外の部分でも楽しめるでしょう。

岩山を越えて荷物を運ぶイメージのゲームですが道路をひいたりできるようになります。
サブクエスト(結局はお使いですが)も豊富です。
装備やコスチュームも増えます。

その辺をベースに楽しめる人にはおすすめですね。

ファミコン、スーファミ、PS1、セガサターン位の世代なら楽しめると思います。

最近の派手でストレス無くサクッと楽しめる系のゲーム好きな若い子には無理かな?って思いますね。

リンチとかカラックスの映画が楽しめる人と、ずっとピストル撃ってるような映画しか観てない人の違いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2019/11/910:44:05

まだ序盤だと思いますが、1人でコツコツ地道な作業を繰り返すのが好きなタイプにはハマると思います。
他の方も言うように、ドンパチやって強大なボスを倒し壮大なストーリーをクリアする達成感みたいなものは無さそうですのでそう言うのが好きな人には全くダメでしょう。
私はマイクラとかが好きなコツコツ派ですが、強いて言うならいくらコツコツ派でも上手く配達する事やその為のルート作りする事そのものが目的だとしたら長続きしないかもと感じました。
どんなに良い道でも1人旅なんでね。
せっかく何年も楽しみにしてきたので、やり込み要素が欲しいところですが、オンラインで積極的な交流は今後も無いようですし、ハクスラ要素も無さそうですし、とんでもない場所まで梯子かけていって絶景撮るくらいしか無い可能性あります。
今後どう言う展開かにもよりますけどね。
映像は最高クラスに綺麗です。

nwn********さん

2019/11/902:26:41

まじクソゲーです。今日売りに行きます。YouTubeでムービーまとめだけ見たらいいと思う~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる