ここから本文です

池袋暴走死傷事故ですが加害者の不起訴処分はいよいよでしょうか!? (書類送検...

ich********さん

2019/11/823:15:03

池袋暴走死傷事故ですが加害者の不起訴処分はいよいよでしょうか!?
(書類送検もかなり時間がかかり今頃!?感ハンパないです!!)

補足老人叩き(加害者の実名投稿など)をどう思いますか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2019/11/919:40:30

交通事故では書類送検まで一年以上かかる事は別に珍しくありません。
通常に起訴されるでしょう。

そして警視庁に出来るのは書類送検までですし、起訴するかどうか決めるのは検察であり、罪を決めるのは裁判所です。
法律の初歩的な知識の無い人が勝手にわめているだけですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

etm********さん

2019/11/914:39:19

この件で警視庁は国民を敵に回しました。

事件を起こした人間に対し、実名報道は当たり前です。
加害者、飯塚幸三にたいしてであり、老人たたきではありません。

書類送検ですまそうとする警視庁に対する批判がないといけないし、
そこに我々の目が向かないといけない。

平成令和さん

2019/11/823:37:52

おそらくは、そうなるでしょうね。