ここから本文です

7日の世界戦でドネアはどうして井上の右まぶた集中攻撃しなかったのでしょうか? ...

sya********さん

2019/11/902:17:20

7日の世界戦でドネアはどうして井上の右まぶた集中攻撃しなかったのでしょうか?
右まぶた狙ったら楽々TKO勝ちできたと思いますが。

補足わかりにくいバッティングとかで右目つぶせたでしょ。
亀田2号みたくわざと倒れて右目をグローブでぐりぐりさせるとかやったら楽勝だったかと井上の右目骨折してたらしいし。

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/902:55:13

それは、右目をガードするために右手を使うことができなくなった井上の左手一本のアウトボクシングが神の領域に達していたので、ドネアは執拗に右目への左フックのカウンターでトドメを刺すことをねらっていたけど空を切るだけだった、ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/911:37:10

ドネアは元々そういうタイプではないし少しでも早く井上からダウンを取りたいという気持ちを最優先にしてたからやろ
それにあの展開の中で井上の力強い攻撃を見切りながらジャブで目を突きまくる戦法はなかなか出来ることやないし、どちらが先に決定打を打ち込むかに集中した駆け引きになってたわな

yam********さん

2019/11/905:26:16

井上の左フックが怖くて打てなかったんだと思います!

zzw********さん

2019/11/902:18:22

狙って当たるんなら苦労しないと思いますよ。だったら顎狙います。