ここから本文です

息子夫婦が居候してるのですが娘が帰ってきました。

アバター

ID非公開さん

2019/11/902:49:20

息子夫婦が居候してるのですが娘が帰ってきました。

娘のお部屋は娘が帰ってくるまでの間という条件で息子の嫁が使ってましたが娘が帰ってくる事になっても占領する気でいて退かないと言うので嫁がいない間にお部屋を整理して以前の状態に戻しました。
子供がいるからお部屋がないと困ると言われましたが居候出来てるだけでも有難いと思えと思います。
もう数年も居座ってるのでそろそろ出て行けばいいんです。
息子のお部屋は現在私のお部屋は現在物置になってます。
勘違いされないようにもう1回書きますが同居じゃなくて居候です。
流石に同居はもう勘弁してほしいので嫁の荷物は嫁の実家に送ろうと思ってます。
うちは東京で嫁の実家は秋田県です。
今度どこかに行くと言ってたのでその間に。
嫁実家で引き取ってもらおうと思ってます。
息子の荷物は送る訳にもいかないし息子は私の子供なので引き取ってもらうのはおかしいからしませんが
嫁の実家に荷物を送って家にいれなければ息子も流石に行動すると思うんです。
息子の事は私の責任ですが嫁の事は嫁の親の責任なので。
この作戦でいいと思いますか?
嫁にはお母さんしかいないのですが足腰が大分きてるみたいで私より大分年上です。
嫁は家事はしないし何もしないしやってもらって当たり前な態度で態度がかなり大きいので我慢の限界です。

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktb********さん

2019/11/1412:02:09

お嫁さんは確かに図々しいですが、そんな有り得ないお嫁さんに息子さんが何も言わないなら息子さんも質問者さんに頼りきりで親離れ出来ていないし、結婚というものがわかっていません。

お嫁さんは他人ですから、叱るならまずは息子さんからだと思います。お嫁さんの荷物を実家に送り、息子さんはこれまでと変わらない生活では客観的に見て嫁いびりにしか見えませんから、あまり賢い方法ではないような気がします。

まずは息子さんだけを呼びこれまでの事やこれからの事を話して、夫婦で考える時間を与え、それでも変わらず居候して家事など手伝わないなら最終的に追い出すのもありかなと…

何の前触れもなく突然嫁の荷物を送り付けてしまっては質問者さんが悪者になりかねませんから、そうならないようにまずはきちんと話し合いの場を持ち、最終的に強行手段を取る方が賢明のように思います。

cur********さん

2019/11/919:05:43

その作戦では駄目だと思います。

ご自宅を売却して有料老人ホームに入居しましょう。

それか500万の手切れ金を渡しましょう。

どうでしょうか。

yri********さん

2019/11/918:26:59

居候した理由はなんでしょうか?

同居する気は無いとはっきり伝えてみましょう。
それでも出ていかないなら、嫁実家に送り付けていいと思います。

居候なのになんでもやって貰って当たり前の態度ならムカついても仕方ないです。

suw********さん

2019/11/911:51:59

なんとも情けない息子さんですね。
息子のことは自分の責任と仰ってますが、結局息子には何の責任もないと言ってるに等しいですよね?
そんな風に甘やかすからまともな思考ができないんですよ。
なのに嫁のことは悪口いい放題。
かなり偏った考えの方のようなのでこの言い分が真実かどうかかなり疑わしいですが、荷物を送るなら息子さんの分も送るべきだと思います。夫婦なのですから。
何年も面倒見てやったのだから今度はそちらで面倒見てくださいと伝えれば良いと思います。
結婚したなら独立して当然ですし追い出して問題ないと思います。
ただし追い出すのは二人揃ってです。繰り返しますが夫婦ですから。
嫁は無理矢理追い出して息子は自分の意思に任せるなんて甘やかすにもほどがあります。

bep********さん

2019/11/909:49:59

数年も居候すりゃ、それは同居じゃないのかなー。

息子夫婦が嫌いなら好きにすりゃーいーじゃん。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる