ここから本文です

私と主人は再婚です。私、35 主人、55です。 主人の持ち家で2人で生活しています...

rma********さん

2019/11/905:32:25

私と主人は再婚です。私、35 主人、55です。
主人の持ち家で2人で生活しています。
主人には息子と娘。成人した2人の子供がいます。
私と主人の生活している所に帰って来たりしますが息子

は友達を泊めたり彼女を泊めたりしています。
泊まった後の片付けは全て私がやります。布団、シーツ、ゴミ箱。正直、気持ち悪いです。私は主人に相談しましたけど、子供が実家に来て友達や彼女を泊めるのが何が悪いの?と言われてしまいます。
息子や娘が泊まるのは仕方ないですと思います。
せめて、友達や彼女はやめてもらいたいと私は思います。潔癖もあるので私の気持ちも分かってもらいたいですが、主人は理解してくれません。

閲覧数:
5,313
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2019/11/905:41:26

潔癖症なんですね。
それは辛いでしょうね・・・
ましてや『自分の実の子ではない』からこそ。

その辺りを、
もう一度ご主人にしっかり説明して
納得してもらってはどうですか?

自分は潔癖症である事。
そして、100歩譲って
息子や娘が泊まるのは許す代わりに
片付けは、ご主人か、本人達にやらせて欲しいと。

やっぱりトピ主さんとご主人が
同じ家で生活する以上・・・
最低限のルールは守って欲しいし、
気持ちも理解してほしいですよね。

『泊まってはダメだ』

と言ってる訳ではなく、

『片付けをして欲しい』

とね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/11/1005:32:11

他の人も書いてましたが、まさにお子さんから見たらあなたが異物。
私の家でなに勝手してるの?
できれば出てってほしいんですけど。

↑が本音です。
ご主人から片付けてと言われたら、気持ち悪いから嫌だと言えばいかがですか?
夫婦のごみ問題で、お子さんには関係ない話だと思います。

bb2********さん

2019/11/913:41:38

シーツ、布団、ゴミ箱は片付けてあげなくていいと思います。

自分が子供の立場だったら再婚母にシーツやゴミ箱等片付けられる方が気持ち悪いです。

また、あなたの立場から考えても片付けるのが気持ち悪いです。

それは絶対やらなくてはいけないんですか?息子さんの部屋ら放っておくことはできないんですか?

suw********さん

2019/11/912:13:22

今まではどうしていたのでしょう?
同じようにしてもらえば良いと思います。
掃除をしていなかったのなら主さんが我慢して散らかったままにする。
嫌なら自分で片付ける(→これは自分の意思なので嫌だの何だの文句は言わない)。
ご主人がやっていたなら今まで通りやってもらう。

お子さんたちから見ればむしろ主さんが他人の家(自分たちの家)に居候しているような感覚でしょう。
なぜ後からきた知らないおばさんに文句言われなきゃいけないの?嫌ならやらなきゃいいじゃんって感じだと思いますよ。
女性にありがちですけど勝手にやらなきゃいけないと決めてそれに沿わない行動するとすぐ怒る。しかも自分は正しいと言わんばかりに相手を責める。大きな間違いです。
掃除がしたいならする。したくないならしない。
自分では何もしない協力もしないくせに文句だけ言うような家族がいたらその時に言い返しましょう。

ご主人も主さんも再婚の割に考えが足りませんね。
何も学ばずに再婚してしまったのですね。

ysgr-083さん

2019/11/911:32:08

相手は
成人しているのだから
本人に
自分でやってほしいと
話せばいいのですよ。

ryq********さん

2019/11/910:06:18

自分の家ですからね。