ここから本文です

古いパソコン(vista)にUSBメモリーでWindows10にしようと思い、マイクロソフトの...

ryo********さん

2019/11/907:57:20

古いパソコン(vista)にUSBメモリーでWindows10にしようと思い、マイクロソフトのサイトで
「USBメモリーにインストールをする」といっても

父がこのパソコンも初期化されそうだからやめろと言うんです。
USBメモリーにインストールされてもサイトを見ているパソコンの方は新しくインストールされずにデータは残りますよね?
あと、古いパソコンにインストールする時、ネットに繋げなくてもUSBメモリーからなので
ネット繋がなくてもできますよね?
回答お願いします。

閲覧数:
110
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2019/11/908:05:16

こんにちは。
パソコンを初期化しないと、そのパソコンにはwin10に出来ない、という可能性が高い気がする。

「ネット」がないと、win10には、出来ませんよ。

MSは、インストールのときに、「デジタルキー」を生成して、そのパソコンの識別をサーバーに送信しようとします。 つまり、ネットが無い環境でインストールできない、と考えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2019/11/1514:38:54

「USBメモリーにインストールをする」
そもそも勘違い
「USBメモリーでインストール出来るようにする」だけ
OSのインストールの対象はUSBメモリではなくHDDやSSDです

質問がとっちらかっていて「どのPC」の話なのか非常にわかりにくくなっています
「父のPC」と「古いパソコン」と別の話なんですよね?

asn********さん

2019/11/911:51:27

古いパソコン、マザーG45が生命線

hitomaro2678さん

2019/11/909:42:19

Vista時代のパソコンはUSBブートできない可能性もあるので、ブートできない場合はUSBの中の実行ファイルを実行してみてください。

DVDにもインストールメディアを作成しておくといいかも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/11/909:31:37

OS代だけ金のムダになるだけだからやめとけレベル。

当然タダでできるもんでもなし。

epu********さん

2019/11/908:54:56

古いパソコン(vista)でUSBメモリーでインストールメディアを作ればお父さんのパソコンを使う必要はありません。
メディアを作成する場合は、8 GB 以上の空き領域がある空の USB メモリーまたは空の DVD (および DVD 書き込み用ドライブ)。USB または DVD 上のコンテンツはすべて削除されるため、空の USB または DVD を使用することをお勧めします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
古いパソコンにインストールする時、ネットに繋げなくてもUSBメモリーからなので
ネット繋がなくてもできますよね?
出来ません。インストールメディアには基本ファイルしか無く殆どはダウンロードされます。