ここから本文です

天皇即位のパレードを テロを警戒して警官や機動隊で ガチガチに固めるくらいな...

kok********さん

2019/11/907:57:35

天皇即位のパレードを
テロを警戒して警官や機動隊で
ガチガチに固めるくらいなら、

センチュリー・ロイヤルをやめて
防弾ガラス付きの装甲車にするとか、

センチュリー・ロイヤルで

パレードするにしても、
ゼロヨンみたいに猛スピードで
通過したらよいのでは?

閲覧数:
183
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヘロヘロさん

2019/11/1220:55:21

きっとあのオープンカーは魔改造されていて、有事の際は瞬時に装甲鉄板に覆われて投擲物迎撃システムとか色々出てきて猛スピードで逃げれるように変形するんだよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「即位パレード」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2019/11/1107:58:41

そんな事したら最早パレードではありません。
単なる移動。
それには事が起きないよう(起こさせないよう)にする為の警備。
オープンカーでもパレードして問題ないように警戒しているのですよ。

pkq********さん

2019/11/1106:07:58

装甲車は無理があるけど
ほぼ用途が無いオープンを作るより
馬車の方が良かったんじゃないかなと思います
警備については国家の威信をかけた警備なので仮に装甲車でも警備態勢は変わらないだろうし

2019/11/1004:32:16

防弾ガラス付の車でも良いですが、やはりオープンカーで行い、ゆっくりと進むからこそパレードの意味があるのだと思います。まして装甲車なんてどこか危険な国の軍事パレードになってしまいます。
誰もが両陛下の笑顔を生で見てお祝いしたいと思います。

防弾ガラス付の車でも良いですが、やはりオープンカーで行い、ゆっくりと進むからこそパレードの意味があるのだと思います...

glg********さん

2019/11/923:49:24

トランプの、すごい車に比べたら、甘いけど、それはつまわち、日本が安全である証拠。天皇を嫌いな人もいるけれど、それでも、圧倒的に好きな人が多い。
各国の首相や大統領は、任期の間だけ、天皇と歴史が違う。
そこが、違う。適当になった首相、大統領と、万世一系のemperorは格が違う。
国民に挨拶するために、オープンカーを危険承知で使う。命かけてるよね。天晴れです。

dxa********さん

2019/11/908:19:41

天皇自身を狙うテロはあんまり警戒してないんじゃないかな

最優先で警戒してるのは観衆を含むソフトターゲットへの無差別テロだと思う

そもそも天皇を暗殺しても示威以上の効果は無いしね

観衆狙いのほうが楽だし効果も大きいんじゃなかろーか