ここから本文です

リーマン積分の問題で単調増加で不足和と過剰和をsup,infを使わない形で書けという...

jdo********さん

2019/11/911:42:51

リーマン積分の問題で単調増加で不足和と過剰和をsup,infを使わない形で書けという問題の答えがわかりません。
わかる方いましたら教えてくれたら嬉しいです。

補足リーマン積分可能です。

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er647k32zlさん

2019/11/920:26:59

単調増加関数をfとします。
分割⊿:a=x0<x1<…<xn=bについて、
区間Ik=[xk-1,xk]において、単調増加なので、
fの下限はf(xk-1),fの上限はf(xk)になりますが、
この事でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ZeTeSさん

編集あり2019/11/917:25:23

問題文を正確に書いてもらえますか?