ここから本文です

同一労働同一賃金が来年始まるとききましたが、何法にきめられてあるのでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/11/911:49:08

同一労働同一賃金が来年始まるとききましたが、何法にきめられてあるのでしょうか。

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zcc********さん

2019/11/915:55:40

労働基準法ですね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000144972.html

あと、国際人権法でも、ほぼ同様のことが決められており、この影響を受けての内容と思われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/916:34:14

    リンク提供ありがとうございました。リンク先には労基法、国際人権法といった語句は出てきませんが。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/11/16 10:14:15

リンク先提供ありがとうございました。ひろえました。

「短時間労働者及び有期雇用労働者の雇用管理の改善等に関する法律」「労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律」そして「労働契約法」

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggz********さん

2019/11/1609:44:27

労働基準法です