ここから本文です

何で日本人ってシリアやアフリカの人々が大勢亡くなっても何も感じない人が多いの...

Tolerance(プロフ必読)さん

2019/11/913:23:16

何で日本人ってシリアやアフリカの人々が大勢亡くなっても何も感じない人が多いの?

それってサイコパス国民ってことじゃないんですか?

閲覧数:
99
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ord********さん

2019/11/913:38:48

何も感じないことは無いですよ。
やはりそういうニュースを見ると心が痛みます。
ご自身の感覚がみな同じだと思わないで下さいね。

  • 2019/11/914:19:39

    私は令和史上最悪といわれる36人死亡した事件の京アニの事件より、世界の何百何全何万人死亡のニュースのが圧倒的に心が痛みます

    しかしどうやら私みたいな考え方は日本人の中では少数派みたいなんでねえ

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riku9さん

2019/11/1006:27:16

釣りっぽいので知恵コイン貰いますね

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/1000:35:34

サイコパス国民って言いたいだけでしょ。
サイコパスは質問者様です。変な質問に利用しないでください。

pla********さん

2019/11/918:31:17

人は死ぬもんだから知らん場所の知らん人の死にいちいち心動かされるいわれなんてないさ。同じ法の下、同じ社会の中で生きる同志日本人の死だからこそ悲しむのよ。

ランディさん

2019/11/915:44:54

遠い世界を語る人は身近な問題から目を逸らしがち

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic※※※さん

2019/11/914:20:58

情報が伝わってこない点と、遠くの大陸の出来事よりは日本の気象災害や近所の殺人事件に関心が集まるのは無理のないことです。
そのことでサイコパスを持ち出すようでは、質問者はただの釣り投稿マニアに過ぎません。