ここから本文です

彼氏が、女友達と二人で同居すると言い出しました… その女友達が金欠で困ってい...

osb********さん

2019/11/914:48:15

彼氏が、女友達と二人で同居すると言い出しました…
その女友達が金欠で困っているから助けたいと言って、彼の広めのアパートの一部屋を貸すそうです…
その女友達とは長い付き合いで、お互い

友達としか思っていないし、その友達にも彼氏がいるから、絶対何もないし信じてほしい、と言うんです。向こうの彼氏はokしてるそうです。

みなさんだったら許せますか…?

ちなみに、彼氏は全く束縛しないタイプで、もし私が同じように男友達と同居しても全く嫌じゃないらしいです。なんなら、最終的に彼女でいてくれればどれだけ浮気してもいいと思ってるらしいです。

でも、そっちはそう思ってても、私は浮気されるの嫌なんだけど、と伝えたら、その女友達とは絶対に触るとかHするとか付き合うとかはしない、単なる同居人として過ごすから、同居だけは許してくれ、と言います。

彼氏のことは大好きなので、許すかどうか本当に悩んでるんですが、皆さんは許しますか…?

補足その女友達は、彼氏に一応(半額以下だけど)家賃を入れるみたいです、タダで住むわけではないです。彼氏的には、お金が欲しかったって理由もあるらしいです。
で、向こうの彼氏さんは実家住みの学生(博士課程)で、お金がなく何もしてあげられないから許したらしいです。
あと、ずっと住むわけではなく、数カ月にするつもりだと言ってるらしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/11/915:08:05

つまり、その女友達は他に彼氏がいるのに、あなたのカレに養ってもらうんですねw
なんか、普通の倫理観のなさそうなカレ(とその友達たち)なので、
付き合うぶんには面白そうですね。
でも、将来のことを考えたら、他の男を探した方が普通に幸せになれそうです。

• tsu********さん

2019/11/1015:18:15

補足読みました。
    「数ヶ月にするつもりだ」がどれだけ信憑性があるか。

家賃もさほどかからず、仲の良い男友達が一緒に住んでいて、
    力仕事や電球の交換とかはやってもらえる
    基本家事も半々かそれ以下
    一緒にお買い物に行けば新婚気分を味わえる
    お米とか持ってもらえて嬉しい
    彼氏も了承済み
    夜は一緒にお酒飲んだり映画見たりしてアハハ
    他人の彼氏だけど、一緒に暮らして一番一緒にいるのは自分だから、彼女に対しても優越感ある

基本いいとこ取りなので、数ヶ月で出ていく気にはならないんじゃないですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/11/13 15:07:08

その通りですよね…。
彼とは別れようと思います、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

金魚さん

2019/11/918:15:43

貴方の彼はその女性の保護者的立場なのか、恩でもあるのですか 普通は彼女の親が援助するべきであって、彼女がいる男性が性的行為をするしないとかは関係なく、同じ屋根の下で暮らすなど常識的にあってはならないことです 彼女の親に金を援助してもらうか、あるいは彼女の女性の知り合いの同居相手を探すように言うべきですね

2019/11/915:03:18

許さないでしょう

関係は絶対に無いとは言え
同じ屋根の下で暮らせば
情が移るのでは
また長い付き合いなら余計に恋心が無くても何でも許し出来るのでは

その女性の彼氏が良いと言って居るのは
彼氏に甲斐性が無いのでしょうね
彼氏が面倒見るべきでは

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kes********さん

2019/11/914:53:41

許しません。
嫌です。

ケーキさん

2019/11/914:52:14

私なら許しません。それでも聞かないなら別れますね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる