ここから本文です

エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードについて。 先日ユ...

アバター

ID非公開さん

2019/11/915:06:17

エコノミークラスからプレミアムエコノミーへのアップグレードについて。
先日ユナイテッド航空を利用しハワイへ行きました。その帰りの便でのことなのですが、エコノミークラスのチケットだっ

たはずが発券されて出てきたのがプレミアムエコノミーのチケットでした。
チェックインの際、「便を変更してもらえませんか」等の画面が出て、よくわからずに現地の英語スタッフの方にお願いしてしまったのでわけもわからないまま帰国しました。一応CAさんに確認したところ、「今日は乗る人がいっぱいだから席が変わったのかもしれない」と言われました。

これはオーバーブッキングにより、クラスがアップグレードされたという解釈で良いのでしょうか?特にチェックインの際、支払い等の画面は提示されなかったのですが、後日料金を請求されることはありますか?
出発時刻よりだいぶ早めのチェックインだったため無料でのアップグレードになったのでしょうか…

ご教示頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

閲覧数:
291
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2019/11/919:18:42

良かったですね。
オーバーブッキング対策の無料アップグレードです。
料金は発生しませんから心配不要です。

選定基準は公開されていませんが質問者さんが偶然合致したものと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elf********さん

2019/11/920:05:54

良くあるパータンですね

他にも
300USDあげるから、便を変更してくれとかもあります

2019/11/917:28:39

そのような解釈が最も妥当です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/11/916:49:24

それでファーストクラスになることもあります、私の母がそうでした、

プロフィール画像

カテゴリマスター

ty0********さん

2019/11/915:20:40

それはラッキーでしたね。
たまにあります。

あなたを動かして他の客を並びにしたのです。
プレエコは空きがあることが多いから、他の客の融通をつけるための手段です。
もちろんお金を払ってアップグレードする方もいますが、ところてんで弾き出された方が座る事は珍しい事ではありません。
最前列だと赤ちゃん連れがいてバシネットで弾き出されたりよくあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/915:14:51

事前にお金を要求されていない限り、あとから支払いが発生することはありません。
なんかしらの事情により、あなたをPYに回したほうが都合良かったのでしょう。よかったですね。