ここから本文です

【不可解な採点】井上尚弥の疑惑の判定勝ち、ジャッジ2人を資格停止処分、 WBSS...

lll********さん

2019/11/916:00:52

【不可解な採点】井上尚弥の疑惑の判定勝ち、ジャッジ2人を資格停止処分、

WBSSバンタム決勝
井上尚弥VSノニト・ドネア

試合自体は、全体的にノニト・ドネア選手が有利で

井上尚弥は苦戦しているような状況だったわけですが

結果は判定で井上尚弥の勝利。

井上尚弥の疑惑の判定勝ち、

どう思われますか?
ご意見をお聞かせください。

井上尚弥,判定勝ち,ドネア,WBSSバンタム決勝,井上尚弥VSノニト・ドネア,ノニト・ドネア選手,井上

閲覧数:
1,916
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

do3********さん

2019/11/1005:11:59

ドネアの試合後の顔と井上の顔を見れば、まともにパンチを貰っていたのはドネアですから、ダウンが無くてもギリギリ判定勝ちだっと思います。
ただ少し採点が開き過ぎかなって印象ですね

「井上尚弥」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ts4********さん

2019/11/1223:15:53

井上サイドが用意周到に立ち回ったのでしょう。

ジャッジも酷かったですがレフェリーも井上の傷を1度もドクターにチェックさせませんでした。
まさに完璧な支援体制ですね。

ボクシングは今も昔も金次第の面があります。
ドネアもKO以外に勝機がないことは承知していたと思いますよ。

pen********さん

2019/11/1207:29:14

にわかすぎ。
ボクシングやってる人に聞きましょう。
素人に質問するだけヤボ。

hgu********さん

2019/11/1200:41:22

ポイントがどうとかはそこまで見ないからね。ポイントよりも、ドクターチェックが入らなかったことが問題でしょう。K-1なんかだと、カットしたら試合を止めてドクターが見る、試合再開してまた血が出だしたらそこでストップしてとかだったからね。

ボクシングのドクターチェックをやる基準がどれくらいかは知らんが、あれだけの出血でもやらないのはおかしいよね。恐らくは、やったらドクターストップがかかる可能性が高いからやらなったんだよね。

ポイントをどうこう言うのであれば、この部分も論じないと駄目だと思うけどね。

wmj********さん

2019/11/1123:36:20

井上選手は完璧なにダウンを取ったので井上選手の勝利でしょう

aki********さん

2019/11/1021:54:26

有効打は井上が多く、井上の勝ちに疑問を挟む余地はありません、新聞にもそのようなことは書かれていませんし、いくら振り回して優勢に見えても当たらなければポイントになりません、自分でポイント付けながら見ると楽しいし、よくわかるよ。