ここから本文です

御嶽海、今場所後、大関に昇進する可能性は?。

nak********さん

2019/11/916:32:12

御嶽海、今場所後、大関に昇進する可能性は?。

御嶽海,今場所,先場所,大関,可能性,今場所後,起点

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

orderly_manさん

2019/11/1010:48:43

ない。どうせ9勝6敗

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2019/11/1018:09:17

可能性はありますが厳しいです。
大関の目安となる直近3場所で33勝するには今場所12勝が必要です。
先場所12勝で優勝しましたが2場所12勝はなかなか難しいと思います。
元横綱稀勢の里の大関昇進時の成績は3場所32勝と緩かったので32勝でも昇進できる可能性もあります。
優勝2回の実績があるので基準が緩くなって今場所11勝でも昇進することも考えられます。
11勝ならできると見てます。

2019/11/916:39:45

ゼロではないですが、先々場所が9勝と一桁なので、一時は「先場所が起点になる」という声の方が強かったです。
その場合は、先場所の12勝が起点なので、今場所、来場所で21勝(10、11勝)以上が目安となります。
先々場所を起点とする場合(かつて一桁が混じった例がないわけではない)は、今場所12勝以上で目安の「3場所33勝」に届きます。
おそらく終盤まで優勝争いに加わり(結果最低準優勝)、横綱にも勝つようなら、機運が盛り上がるかも知れません。