ここから本文です

鳩は卵が孵化しても雛の餌やりに、オスとメスの交代がありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/916:42:45

鳩は卵が孵化しても雛の餌やりに、オスとメスの交代がありますか?

閲覧数:
25
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/916:56:46

交代があります。オスメス交代で卵を温め、孵化したら雛が巣立つまで夫婦で子育てしますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

新井洋志さん

2019/11/1218:41:42

基本的に昼間(8~17時)はオスが雛を抱き、夜はメスが抱きます。その時に口移し(はき戻し)にて餌をやります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2019/11/922:59:12

オスも給餌しますよ。
ピジョンミルクというものですね。

風鈴風さん

2019/11/917:31:46

鳩は人間と同じように雛にミルクを与えています。
それは鳩特有のもので、ピジョンミルクと呼ばれています。
ピジョンミルクはオスとメス両方の体で作られ、
両方の成鳥がそれぞれ雛にミルクを与えます。
与える期間は、だいたい巣立ち迄の20日間くらいです。
オスとメスの交代は、当然ありますね。