ここから本文です

レッドバロンの評判をネットで調べると悪評ばかり出てきます。

アバター

ID非公開さん

2019/11/917:08:39

レッドバロンの評判をネットで調べると悪評ばかり出てきます。

実際にレッドバロンでバイクを購入した方、実際どんな感じでしたか??
私は今のところバロンでの購入を考えているのですが不安です。

閲覧数:
1,060
回答数:
30

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqc********さん

2019/11/1315:48:10

例えばです。

私は昔、レッドバロンでZZR250を購入しました。
ある日、家の前でバイクを倒してしまい、ブレーキレバーが根本からポッキリ折れました。

レッドバロンに電話したら、明日なら回収に行けるが、無理なら自走で来いと言われました。

フロントブレーキが使えない状態で自走して来いと言われたのも腹が立ちましたが、金を払ってレッカー保証に加入してたのに、来れないってどう言うことだ?と聞きましたが、対応してもらえず。

翌日から出張で、週末にツーリングを予定していたので、仕方無く他のバイク屋で修理してもらいました。

このような経験をして以来、レッドバロンは対象外にしてます。

私のような経験は稀なのでしょうからレッドバロンを高く評価する人も沢山いるでしょう。

しかし、全国で310店舗もある企業ですから、私のような人が各店舗1人出ただけで、悪評が310件つきます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/29件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2019/11/1616:10:27

それはあなたの考え方次第です。
私は個人の店で買います。

hーtさん

2019/11/1600:12:28

レッドバロンはお店によって接客対応や整備の質が恐ろしく変わる場所です。
バイクを買ってもそこの整備士がショボいと言うことはよくあります。買う店、整備してもらう店は別と考えたほうがいいです。
中にはいい店もあり、今日も600円のオイル交換中、50円の自販機のコーヒーを買って店員さんとおしゃべりして帰って来ました。
正直普通のバイクやですねw
いい整備士のお店を見つければ、レッカーも無料ですし、恋愛の相談にも乗ってくれますよ?

dnb********さん

2019/11/1421:30:17

以前、中古で購入したバイク(30000キロ表記)が実際はマイルメーターで30000マイルと判明したことがあった。30000キロ以内の車両に迅速に交換してもらった事があるがとても誠実な対応でした。

aji********さん

2019/11/1318:17:35

買ったことは無いが、レッドバロンは他のバイク屋と比べたらものすごく店舗数が多いわけで悪評が沢山出てくるのは当然でしょう。
例えば、レッドバロンの特定の店舗だけが物凄く突出して悪評が多いならともかくとも思うが、あそこは異動が普通にあるからそういうことにはまずならない。
また、悪評を言ってる奴の殆どは古い中古のポンコツバイクを買ってる事が殆どではないか?
バイクの古い中古は本当に壊れます。壊れないと思って買うのが大間違い。
しかしそれを分かってないビギナーが多く、実際壊れたらチェーン店というのは叩きやすい、地域の個人のバイク屋なんか叩いた所でそんな情報のニーズもない。
いざ叩かれたら、北海道のバロンの事でも九州でバロンを使おうとしてる人はしっかりそれを見て不安になりますから、チェーン店のバイク屋の評判なんてそんなもんです。
ただ、一つ言えることはバロンの悪評で不安になるような奴は中古でバイクなんて買うなっていう事です。
中古で古いポンコツバイクを買うこと自体が一番不安に感じて然るべき事であって、そんなバイクを買ったなら安心なんて無いんですよ。
新車を買えば普通はなんにも問題は起こりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/11/1200:59:06

酷い目にあった人が発信してるからでしょう?


特にイヤな思いしてない人はわざわざ発信しないですし。

私は今までご縁も無けりゃこれからも買うことも無いだろうけど、ネットの情報は真意を含めて上手く利用しないとかえって損しますよ。