ここから本文です

即位を祝う国民の祭典で「天皇陛下万歳!」 すごく違和感を感じました。 天皇の...

tom********さん

2019/11/918:54:14

即位を祝う国民の祭典で「天皇陛下万歳!」
すごく違和感を感じました。
天皇の神格化の感じがしたのですが・・・。
皆さんはどうですか?

閲覧数:
2,586
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll0********さん

2019/11/1616:56:22

違和感感じても 試しに1回みんなと一緒に言ってみな。

間違いなくハマるからね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国民祭典」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/11/1617:32:51

違和感がある人は、日本人ではないでしょう。

井上信也さん

2019/11/1616:47:46

祝いの
時には心を込めてしているんですよ。神格化なんてとんでもないですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2019/11/1616:28:50

万歳なんか何万回でもやればいいんですよ
違和感を感じるのはアナタが韓国人だからか
売国奴だからだと思いますよ^0^

日本人ならば違和感を感じない人がほとんどです!

プロフィール画像

カテゴリマスター

aku********さん

2019/11/1613:51:41

違和感なんて感じたことないですね
感じるのは自由ですから、そう感じる人もいるのでしょうね

私も、天皇を未だ戦争と結びつけ、A級戦犯がどーのこーのと乏しい知識で批判している人達を見ると、違和感を感じますので
いえ…違和感どころではありませんね

大体、天皇批判している人達って事実に基づかない歪んた歴史感、屁理屈の垂れ流しなど、まったく共感できないんですよね
申し訳ないですけど病的にさえ見えます
近づきたくない類の人が多いです
なんでしょう…異常に感情的なんですよね

万歳に違和感感じる程度なら、そういう人もいるんだろうなと理解できますが、こちらのコメントにも???なのがあって笑っちゃいました

もう、なんかすごいなぁって
こういう人達が周りにいなくて良かったです

car********さん

2019/11/1519:15:33

昭和のはるか昔の話で恐縮ですが、父母が新婚さんばかりの列車で新婚旅行に出るときに、ホームで見送る親族達は万歳!と見送ったそうですよ。
お祝いのときの自然な言葉、ゼスチャーだと思います。