ここから本文です

歯並びって人の印象に深くかかわるものですか? 前歯がすきっぱなんです・・

nine_odd_abcdefさん

2008/12/2201:13:14

歯並びって人の印象に深くかかわるものですか? 前歯がすきっぱなんです・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

山本 治さんの写真

専門家

2008/12/2414:57:05

大阪の歯科医です。
歯並びは人の印象に深く関わるものです。歯並びがきれいに揃っていると、とても好感をもたれ、周りに人が集まり幸せを呼ぶと言われております。アフリカのある国では「すきっ歯」が男の象徴とされていますが、先進国では基本的に単なる不正咬合の一種にとらえられています。また、歯の色や形も同様できれいに越したことはありません。さて、すきっ歯の治療法ですが、歯列矯正またはラミネートベニア法になります。
歯列矯正は、歯に直接装置を取り付け、ゆっくりと歯を移動させながら歯並びや噛み合わせを整えていきます。期間が長いこと、装置に慣れるまで少し時間を要しますが、歯を削らないで治療出来るのが大きな特徴です。
ラミネートベニア法は歯の表面を僅かに削り、そこにセラミックのシェルを接着させて歯の隙間や色を短期間に改善します。2回の通院で痛みなく、自然な感じに仕上がりますので審美歯科領域において主流となっています。また、耐久性や強度は天然の歯と同様ですので、心配はいりません。

質問した人からのコメント

2008/12/26 00:20:30

専門家の方がわざわざ回答して下さり、とてもありがたいです。前歯のすきっぱをなくすだけでも印象は変わるものなのでしょうか?また費用はどの程度かかるのでしょうか?
自分は口が前に出てるような顔なのですがそれも歯並びに問題があるのがいけないのでしょうか?

回答した専門家

山本 治さんの写真

山本 治

歯科医師

大阪梅田駅徒歩3分。「歯のエステ」20年の技術で応えます

虫歯治療だけでなく「美しさ」も含めた治療を追求する「審美歯科」で25年。先進国アメリカの審美を学び、7000ケース以上の実績を重ねて参りました。白くきれいな歯並びの美しい笑顔は自信にもつながります。日本の審美歯科への意識向上のため努力を続けます。【「All...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/12/2201:32:10

一説によると、特に男性は、自分の放った言葉に運気を左右されやすいか、その言葉を放つ口や歯(歯並び)は綺麗な方がいい。と、聞いた事があります。歯並びが良いと説得力や真実身のある言葉を放てるとか……

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。