ここから本文です

ソファーでうたた寝をしていたら、夢を見ました。

opp********さん

2019/11/922:52:41

ソファーでうたた寝をしていたら、夢を見ました。

地下の駐車場のような空間にバスケットコートがあり、そこはコンクリートの壁で仕切られているんですが、そこで男の子がボールを蹴っている。それを私と妻が見ている。彼の蹴ったボールは破けてしまい、葡萄の皮のように潰れて、バスケットコートを風に吹かれて彷徨っている。私はそれを拾いにいく。砂煙のような、ドライアイスのような煙が床を風に吹かれてさーっと舞っている。ここは中国だし、空気が汚いなぁ、と私は思う。根拠はないが、夢の中で私はそこが中国だと知っているようでした。

目が覚めて、言いようもなく寂しい思いがし、妻がいることを有り難いと思いました。妻はもう寝室で寝ていて、私は一人今リビングのソファーでこの知恵袋を書いているわけですが、夢の中はすごい寂しくて、でも妻と一緒にいることははっきりと自覚していて、一人ではない、妻といる、そういう安心感がありました。なので、目が覚めて妻が恋しくなり、妻がある日消えてしまったら、亡くなってしまったら、どんな寂しい生活だろうと考え、妻にもっと感謝しなければ、と思うようになりました。

夢の中の、暗い、地下の駐車場のような空間。屋根があったのかなかったのかわかりませんが、とても屋根が高く、壁はコンクリート打ちっぱなし、あの空間にいた男の子は誰だったのでしょうか。

閲覧数:
4
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybj********さん

2019/11/1014:40:37

あなたです

質問した人からのコメント

2019/11/10 22:10:35

あなたのコメントにズキュンと来たのでベストアンサーに選びます。確かにあの少年は私だったのかもしれません。その発想はありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgf********さん

2019/11/922:57:07

夢ですので、誰かは誰にもわかりません。実在しない人かもしれませんし、実在する人かもしれません。
夢というのは、不思議な事を映し出します。人はそれが恐怖に思えたり暗示に思えたり予知に思えたり様々です。
ですが、それらはただの妄想であって、何一つ現実と関係ないでしょう。

自分はある日、母親が亡くなる夢を見ました。ネットで調べてみると、それはいい夢だとか。そんなこと誰が決めたんでしょうね。夢とは単純な物なのです。

こんな夢見たな程度に留めておくだけで大丈夫です。