ここから本文です

ソファーでうたた寝をしていたら、夢を見ました。

opp********さん

2019/11/922:52:41

ソファーでうたた寝をしていたら、夢を見ました。

地下の駐車場のような空間にバスケットコートがあり、そこはコンクリートの壁で仕切られているんですが、そこで男の子がボールを蹴っている。それを私と妻が見ている。彼の蹴ったボールは破けてしまい、葡萄の皮のように潰れて、バスケットコートを風に吹かれて彷徨っている。私はそれを拾いにいく。砂煙のような、ドライアイスのような煙が床を風に吹かれてさーっと舞っている。ここは中国だし、空気が汚いなぁ、と私は思う。根拠はないが、夢の中で私はそこが中国だと知っているようでした。

目が覚めて、言いようもなく寂しい思いがし、妻がいることを有り難いと思いました。妻はもう寝室で寝ていて、私は一人今リビングのソファーでこの知恵袋を書いているわけですが、夢の中はすごい寂しくて、でも妻と一緒にいることははっきりと自覚していて、一人ではない、妻といる、そういう安心感がありました。なので、目が覚めて妻が恋しくなり、妻がある日消えてしまったら、亡くなってしまったら、どんな寂しい生活だろうと考え、妻にもっと感謝しなければ、と思うようになりました。

夢の中の、暗い、地下の駐車場のような空間。屋根があったのかなかったのかわかりませんが、とても屋根が高く、壁はコンクリート打ちっぱなし、あの空間にいた男の子は誰だったのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ybj********さん

2019/11/1014:40:37

あなたです

質問した人からのコメント

2019/11/10 22:10:35

あなたのコメントにズキュンと来たのでベストアンサーに選びます。確かにあの少年は私だったのかもしれません。その発想はありませんでした。