ここから本文です

ライブディオ車台番号AF34-312(あと4桁)ってのに乗ってます。メーターワイヤーが切...

アバター

ID非公開さん

2019/11/923:15:08

ライブディオ車台番号AF34-312(あと4桁)ってのに乗ってます。メーターワイヤーが切れました。適合する物が分からなく探してもわからないです。1回買って失敗してます。AF34って書いてあるものならなんでも合うので

しょうか。それとも種類があるのでしょうか。バイクにZXのシールがはってあるのでZXで探してたら間違えました。もう間違えたくないです。合うものを教えて頂きたいです

メーターワイヤー,バイク屋,ZX,メーターギア,AF34,シール,バイク

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2019/11/1010:40:41

フレーム号機で言えば、規制後 後期のライブディオJ になります。

SK50MY -YA(或いはYG)
だとは思います。

純正部品番号
44830-GBL-J60

部品名
ケーブルCOMP., スピードメーター

となります。

首傾げてたバイク屋さんが、どうかしてますね(笑)

てか、メーターか、メーターギアが壊れたんじゃないの?
メーターギアはホイールの差異で違うけどね。

メーター自体とケーブルは、部品番号の違いはあれどほぼ共通だよ?純正社外互換品はディオ系で一括りだし。何で使えないのか不明。

その入手してあるメーターケーブルが新品なのが前提だけど、取り付けはしてみたのかな?

取り付け出来たならメーターケーブルをメーター側だけ取り付けて、メーターギア側に出てる部分を電動ドライバーのチャックで優しくつまんで、左回転で回してみたらいいよ。

それでメーターが動くなら、メーターギアが壊れてるし、動かなければメーター自体が壊れてる。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/11/1012:28:45

    タイヤ側にある方がマイナスの窪みがあって合わなかったんです…詳しい説明ありがとうございます!

  • その他の返信を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/11/1007:33:03

ZXとありますが、鉄ホイールだし、フロントがドラムブレーキだしで、ZXのエンブレムをつけたただのDioだと思います。メーターワイヤーですが、フロントホイールのとこの接続が合わなかったのではないですか?ノーマルディオはAF34で、ZXはAF35で型式が違います。AF34で探してください。

2019/11/1000:10:38

メットインの中に モデルコードが
明記されているはずだけど
ソレは?

dqn********さん

2019/11/1000:08:44

フロントがドラムで草ァ

2019/11/923:18:04

フロントが“ドラム”のライブディオ用でバイク屋に注文しなよ。