ここから本文です

ウルトラマンタイガ・・・主人公がショボい民間の何でも屋に居るのは判りますが、...

タ座さん

2019/11/923:21:38

ウルトラマンタイガ・・・主人公がショボい民間の何でも屋に居るのは判りますが、防衛隊とは言えずとも自衛隊なりが怪獣が出ても出動しないのは何故ですか??w

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/11/1009:06:23

シン・ゴジラを観て下さい。
ゴジラ相手に自衛隊が出動して戦闘をするまでに、どれだけ段取りが必要だった分かります。
ただ、ウルトラマンの世界のように毎週怪獣が出現するようでしたら、法整備がされて領空侵犯対処のように、自衛隊が出動しやすくなるかもしれませんけど。
ただし、それでも火器を使って攻撃をするためには、色々な人の命令や許可が必要になると思います。
特に市街地の場合は、政治家や偉い人達が責任問題になることを恐れて、攻撃許可は下りない可能性が高いです。
それこそ「武器を使わずに、怪獣を市街地から追い出せ。」とか言う、無茶な命令が出るでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウルトラマンタイガ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goz********さん

2019/11/1014:13:28

そういう世界だから特撮は。リアリティーを求めない世界。

sss********さん

2019/11/923:35:02

あの短時間で自治体が自衛隊に出動要請をして、基地から戦闘機等が発進しても間に合わないんじゃないですか?
それに、住民の避難も進んでいない状況で住宅地での攻撃命令を出すのは困難ではないでしょうか。