ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

電動の鼻水吸引器について。

mun********さん

2019/11/1003:03:37

電動の鼻水吸引器について。

5歳の子どもと6ヶ月の子どもがいます。
アレルギー体質な事もあり、鼻水を垂らしていたり鼻風邪を引く事が多いです。

今は「ベビースマイル」という乾電池式の電動吸引器を使っています。
鼻水が取れなくは無いのですが、手前しか吸えていないようで、症状があまり改善されません。

据置式の電動吸引器をお使いの方はいかがですか?
しっかり吸える、症状が改善できる感覚はありますか?

こまめに耳鼻科に通って吸引できれば良いのですが、休院日や夜中など、その間の繋ぎとして購入を検討しています。

アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oma********さん

2019/11/1021:16:21

5歳のお子さんには正しい鼻のかみ方を教えてあげましょう。もう出来る年齢です。
6ヶ月のお子さんには機械は自動でも手動でも構いません。鼻が出やすいお風呂上がりに使用すると鼻の中を傷つける事なくキレイに取れるでしょう。

• 質問者

2019/11/1117:55:36

アドバイスありがとうございます!
    ご指摘の通り、5歳の子どもはほぼ鼻かみができています。

お風呂上がりとじゅるじゅる鼻水の時に吸うようにしています。やはりお風呂上がりの方が優しく吸えるんですね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2019/11/1007:24:30

メルシーポットユーザーです。
耳鼻科のような鼻の奥の鼻水は吸えませんが、割りと入り口の方の鼻水が出てくる所に当てれば結構出てきます。鼻が詰まっている・ダラダラという時は吸えば延々出てくる感じです。
今あなたが使用しているものでもできるかと思いますが。

メルシーポットを使用していて症状改善するまでの日数がかなり短縮されたような感覚はあります。

因みに鼻くそは先が丸いピンセットで鼻の粘膜になるべく触らないように取ってあげると痛くないし、キレイに取り除けます。綿棒や爪で取ろうとすると押し込まれやすいので。鼻かみだと子どもには限界があります。
鼻くそを取ってからメルシーポット。

あとは鼻水を吸い取りやすいようにお風呂上がりに吸ったり、こまめに水分補給をするのをオススメします。

あと我が家では鼻水、咳、喉痛、くしゃみ等が出るときはエルダーフラワーシロップのお湯割りを1日2~3回あげています。エルダーフラワーにはそういった症状の予防や改善ができるそうです。
4歳の我が子は春花粉のアレルギーがあり目の充血、目やに、涙ボロボロ、鼻水、鼻のかゆみ、くしゃみの症状になり、春花粉シーズンは毎日エルダーフラワーシロップのお湯割りを飲ませています。
それと併せて点眼薬&花粉カットメガネ&マスクでほとんどの症状がおさえられ日常生活に支障をきたしません。内服薬は飲んでいません。

• 質問者

2019/11/1015:43:34

「メルシーポットを使用していて症状改善するまでの日数がかなり短縮されたような感覚」とのこと。
    自分も据え置きの吸引器を試したくなりました。

エルダーフラワーシロップについては知らないものでしたので、調べてみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cub********さん

2019/11/1004:11:52

Pigeonのですが、使ってます。(0歳です)
ベビースマイルの吸引力がどのくらいかわかりませんが、今のところPigeonの弱設定でゆるめの鼻水は気持ちいいくらい吸えてます。
少し塊の鼻くそは中設定くらいでずぼっととれます。

電動鼻吸い器の恩恵もそうですが、個人的にボンジュールプラスの存在が大きいですね、、、
ボンジュールプラスなかったら奥のは取りきれてないと思います。(Pigeonのは細いノズルがついてないので)

• 質問者

2019/11/1007:59:44

検索しているとPigeonの機種も出てきたので気になってます。

感覚的なものですが「気持ちいいくらい吸えてる」のが羨ましいです。機種の差なのか、腕の差なのか。

ポンジュールは先の長いものでしょうか。うちは上手く使えてません。こちらはおそらく腕の問題です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「電動吸引器、鼻水吸引器」に関する回答受付中の質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる