ここから本文です

電子ブックってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1004:13:34

電子ブックってなんですか?

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ZOEさん

2019/11/1117:06:23

>ID非公開
>電子ブックってなんですか?

Wikipediaより
電子ブック(でんしブック、Electronic Book)は、ソニーが開発した電子書籍で、8cm CD-ROMを専用キャディに収めた。
通常のCD-ROMと違い、キャディのまま電子ブックプレーヤーと呼ばれる専用ハードウェアで利用する。メディアを汚したり、傷つけたりするおそれがない。電子ブックプレーヤーは乾電池または充電池で動作することが可能で、外出先に持ち出して使用することができる。携帯用電子辞書、電子書籍機器のはしりといえる。

以上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/11/1004:23:03

インターネット上で漫画や雑誌を読めることです。

fwb********さん

2019/11/1004:15:52

スマホとかタブレットとかで見るの。小説とか雑誌をウェブ用で買ってスマホとかにダウンロードして読むの。