ここから本文です

アパートでの相談です。

aqv********さん

2019/11/1005:38:33

アパートでの相談です。

隣の住人は夜の10時頃帰宅して
時々深夜の12時~1時頃洗濯機を
回します。そして僕はいつも仕事終わりが
深夜の2時頃に為るため風呂を深夜の3時
頃浴槽に湯を溜ます。で相談ですが隣人の深夜の洗濯どう思いますか?
また、僕の深夜の風呂を溜める音など
非常識になりますかね?

閲覧数:
10,919
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/11/1005:47:07

うーん…相手の洗濯機の音が聞こえているということは、あなたの音も聞こえているということですよね。

相手次第ですよね…。
自分も深夜に洗濯機をまわしているし、相手のも気にしないでおこうと思う人であればいいですが、自分のことはさておきうるせえなと思う人かもしれませんし…。

寝ている人の方が多い時間帯ですので控えるのがベストかなとは思います。
ただアパートによっては深夜に帰宅する人も多かったりするので一概には言えません。

何だかはっきりしない回答で申し訳ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvz********さん

2019/11/1402:42:43

隣の風呂に水を貯める音は聞こえるのですか。聞こえてたら迷惑してると思います。

noi********さん

2019/11/1100:01:48

まったく問題なし。

dym********さん

2019/11/1006:15:27

お互い夜型だからうまくいってるのではないでしょうかね

アバター

ID非公開さん

2019/11/1005:48:08

その時間に洗濯機を回すのは迷惑だと思います。苦情とか無いのでしょうか?

浴槽のお湯を溜める音、これはどの位の音がするか?によりますね。

fwb********さん

2019/11/1005:43:45

え?なんでいつも深夜2時ころ帰るのに隣が10時頃帰って12時あたりに洗濯してるの知ってるの?休みの日にいたらって事?きっとさ、お隣さんもこっちが夜中に帰ったりしてるの知ってるんだよ。どうせいないしって。そのまた隣はどうだろうね。お隣の隣とか下とかね。繁華街近辺のアパートなら大抵の人夜遅い人達だろうね。住んでる人達。