ここから本文です

レディースアデランスをご使用の方、または費用について情報を持っている方に、質...

cat********さん

2019/11/1006:10:34

レディースアデランスをご使用の方、または費用について情報を持っている方に、質問です。
1年程前から、レディースアデランスを使用しています。購入したのは、オーダーメイドで品質の良いもので、満足しています。5

0万円ほどしました。使ううちには、メンテナンスも必要であり、メンテナンス中の替えとして、2つ必要といわれ、2つ購入しました。
1年目のメンテナンスは無料だけど、来年からは、1つにつき30 万円かかると言われています。
購入する際は、メンテナンス費用の話はありませんでした。また、継続していくと、メンテナンス費用30 万円が2つ分で、年間60万円が必要となり、アデランス地獄に陥りそうです。
アデランスは、美容院のようにカットなどの日頃のケアを個室でしてくれます。それは、有難いのですが、費用についても個室で話されるので、弱みにつけ込んで、ぼったくられているのかな?とも思えています。
ネットで見ると、ホームページにも、口コミにも、ここまで高額を要求されるとは、書いてありません。
ですから、レディースアデランスをお使いになっている方、またはお知り合いを知っている方などにお尋ねしたいです。
メンテナンス費用が、年間60万円程度でも、継続されていますか?こんなものなのでしょうか?
それとも、これって、やはり問題な案件ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm_********さん

2019/11/1118:40:11

状態や使い方によってもメンテナンス費が変わってしまうとは思いますが、ある程度の料金説明は必ず契約前にしていただけると思います。
ホームページにも参考金額の記載はあるかと。

オーダーメイドのウィッグに満足しているのはアデランスの質がやはり業界的にも良いからだと思います。
なのでメンテンスも本来アデランスで行ったほうが良いですが、金額が問題なのであれば他で安いお店にお願いしても良いかと思います。
ただやっぱりアデランスでメンテンスした方が、良い状態を保ち続けられるとは思いますが。。

メンテンスプランもあるかもしれないので、正直に相談してみると良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる