ここから本文です

危険物を扱うには、試験に合格しただけではダメなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/11/1007:09:36

危険物を扱うには、試験に合格しただけではダメなのですか?

危険物取扱者(丙種、乙種1~6類、甲種)の資格試験に合格した後
それぞれの免状の、発行までしてもらわないと、その種類に応じた
危険物は扱えない(独占業務ができない)ということなのでしょうか?

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saf********さん

2019/11/1011:24:38

そうですね。

運転免許だって試験に合格しても手元に免許証がこないと運転できませんよね?
同じ理屈です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

危険物取扱者 の求人情報(8,683件)

ガソリンスタンドスタッフ| 勤務時間相談可能4時間~OK!
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 長野県上田市中央
ジョブズゴー
【仙台配送センター】危険物取扱者/中型免許資格所持者必...
  • 仙台配送センター (野口石油株式会社)
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 宮城県仙台市青葉区郷六
らくらくアルバイト
正社員募集入社後の資格取得も可能!スキルUPを目指してい...
  • 深谷石油株式会社 御津SS
  • 正社員
  • 月給17万円〜25万円
  • 愛知県豊川市
ガスマンジョブ
【派遣/軽作業】高時給1800円!大手重工業メーカーでジェ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
ガソリンスタンドでの接客スタッフ(接客・販売系-ガソリ...
  • カナイ石油株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県桐生市新宿
求人ワーク
サービス店の店員・業務スタッフ ガソリンスタンドスタッ...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 長野県上田市中央
派遣ワーク
ガソリンスタンド業務 【高時給・急募】ガソリンスタンド...
  • 松村ビジネスサービス株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 石川県金沢市駅西本町
くるくるバイト
タンクローリードライバー//危険物取扱者免許を持っていな...
  • 三豊運送株式会社 川之江営業所
  • 正社員
  • 月給15.4万円〜
  • 愛媛県四国中央市
イーアイデム
【原材料の配合・計量/契約社員】時給1200円~1500円/四日...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 三重県四日市市
日本求人センター
【京都】技術スタッフ(専門…ビル管理)
  • 京都リサーチパーク株式会社
  • 正社員
  • 年収375万円〜600万円
  • 京都府京都市下京区中堂寺南町
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom1991さん

2019/11/1007:13:05

その通りです。免状(カード型の資格証)を申請し、
取得して初めて「危険物取扱者」なのです。試験の
合格だけでは試験合格者というにすぎません・・・