ここから本文です

ソフトバンクの分割審査について。 iPhone11pro64GBへの機種変のため手続きをし...

y07********さん

2019/11/1008:14:00

ソフトバンクの分割審査について。

iPhone11pro64GBへの機種変のため手続きをしたところ、48回払いの分割審査が通りませんでした。
現況を詳しく記載するので考えられる原因を教えてくださ

い。

【私(年収130万で報告)の名義】
・現在使ってるiPhone8の64GB(今年の11/21〜半額サポが適用となります)
・タブレット2台(1台は機種代が 残り6回で全部で5千円弱、もう1台は残り14,000円ほど)
・キッズフォン1台(機種代もなく月々の料金は600円程度)

【主人(年収500万)名義】
・iPhone11pro64GBへ先月機種変更したばかり。
・自宅のネット…ソフトバンク光
・自宅の電気…ソフトバンク

主人とは家族グループに入っております。
支払い方法は私名義のクレジットカードにしてあり滞ったことは1度もありません。
10万円以上する機種だから審査が厳しいのはネットで調べてわかりましたが、ショップでは夫婦合算の年収を提示しました。

先月主人がiPhone11pro64GBへ機種変する際は、主人だけの年収を伝えて問題なくすぐに審査が通りました。

1つ気になる点は、支払いカードとは別のクレジットカードで2ヶ月ほど前に銀行口座の残高不足により初回引き落としができず1週間後に再度引き落としされたことがあることです。
その時の利用金額は14,000円ほどでした。
もしかしてブラックリストに乗ったのかなぁ?と思っています。

私が契約しているものが多いのかな?と思ったので、タブレット1台が契約更新期間なので解約と機種代を一括申請するのともう1台のタブレットの機種代も一括申請しようと思っています。

審査が通りやすくなる方法があったら教えてください。

閲覧数:
612
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sim********さん

2019/11/1008:30:38

今すぐオンラインショップでやり直しましょう。

落ちた理由なんて!わかりませんよ。
審査基準は非公開ですから、、、

ソフトバンクの審査について アレコレ考えるだけ無駄ですよ!

オンラインショップで申し込みすれば→スンナリ通るかも?です。

今すぐどうぞ。

質問した人からのコメント

2019/11/17 08:23:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

par********さん

編集あり2019/11/1111:49:47

クレジットカード払いで審査に落ちる理由はクレジットカードの利用限度額くらいしか思いつかないのですが限度額に余裕はあるのでしょうか
クレジットカードの支払いが遅れたとしても新規にクレジットカードを作る場合とか新たにローンを組む場合には影響があると思いますが別のクレジットカードで支払うことには影響がないです。
ソフトバンクで購入をして支払いをクレジットカード会社に回しただけなので審査はクレジットカード会社になります。
クレジットカードを複数所持しているのなら支払うクレジットカードを変更するとか旦那さん名義のクレジットカードに変更したらいいと思います。

aru********さん

2019/11/1104:59:34

lx9********さん
>>携帯の契約だと何度でも審査をかけても、cicなどの信用情報機関に一切履歴は残ることがありません。あくまでもソフトバンクの自社データとして扱われます。

11Proということであれば10万を超えるのでCICに照会されてますよ
10万以下の場合はしなくても良いとなっているだけですから

10万以下の機種で分割購入を申し込んでみるのも一つの手ですよ

lx9********さん

2019/11/1015:49:12

初回引き落としができず1週間後に再度引き落としされたと言う事でブラックリストに入る事はまずないです。
ブラックリストに入った場合、カード自体は使えなくなります。
続いて今回の審査NGについては、回線数が多いかと。店頭で審査NGの理由は聞いてますか。総合判断NG以外ジニーに理由が提示されます。

glo********さん

2019/11/1013:57:44

同じ(支払会社・携帯電話会社・名義)が2社迄と言う 制約が在ります。

この次は(違う支払会社)で、同じ(携帯電話会社・名義)に、すると 斡旋が通り易くなるよ。

最初が クレジット会社支払ならば、次は 銀行振込支払にするとかに。

私の、買い方は スマホ2台が同じ(銀行振込・携帯電話会社・名義)で

Wi-Fi光は、同じ(銀行振込・違う名義)に、して

タブレットは、現金購入にして居ます。

yuk********さん

2019/11/1012:43:03

クレジットカード払いで審査に落ちましたか
支払いが口座振替で分割の審査に落ちたらクレジットカード払いか一括払いでなら大丈夫ですと言われるのが普通です。
理由はわかりませんがクレジットカード会社の方で審査が通らなかったということでしょう。
クレジットカード払いの場合、支払いの審査はSoftBankではなくクレジットカード会社になります。
クレジットカード会社の方で落ちたのだからオンラインショップでも審査に落ちるでしょう。