ID非公開

2019/11/10 11:24

22回答

にじさんじについて

にじさんじについて にじさんじでの画像先行公開オーディションでは、自分のバーチャルアバターでデビューすることは出来ないんですよね? そもそも自分の持ち込んだバーチャルアバターでデビューできる方式のオーディションがあるのかさえ知らないのですが、もし既に自分のアバターでVtuber配信をしていたとしても、にじさんじにデビューしたかったら新たに会社が提供するアバターで活動しなければならないということでしょうか?

ベストアンサー

0

個人勢で頑張ってにじさんじネットワークというので にじさんじに所属もしくはスカウトという形で すでに使ってるアバターでにじさんじに所属出来る可能性はありますが 通常、キャラ画像が先に出てる場合 キャラクターありきですので、そのキャラクターでデビューする人を オーディションするになりますので 持ち込みしても、使えないですし すでに別で活動していた人が受かった場合 会社が許可すれば掛け持ち可能ですが 許可が下りない場合は、所属した会社提供のアバターで活動しなければならない です

ID非公開

質問者

2019/11/10 12:22

なるほど。にじさんじネットワークというのは、企業案件を貰えたりライバーとのコラボがしやすい立場に立てたり、恩恵を受けつつ個人として活動することができるネットワークということで合っていますか? その場合、元々使いたいアバターを持っている人からすれば都合のいいものかなと思いますが、にじさんじ所属ライバーと違って、企業のプッシュは受けられないってことですよね。

その他の回答(1件)