ここから本文です

愛人とはどんな存在なのでしょうか? 今、不倫関係の事で質問させてもらってい...

happy_lovelove567さん

2008/12/2208:34:48

愛人とはどんな存在なのでしょうか?

今、不倫関係の事で質問させてもらっています。 詳しい内容はそちらを見て頂きたいのですが、解答に愛人にされていると意見が多くありました。
愛人と不倫相手って何が違うんですか?出来れば経験者の方、教えてください。

補足補足です。

彼は子供が出来てから奥さんの事を女として見れなくなって、夫婦生活も無いそうです。私の事しか抱けない、と言っています。会っ時は毎回なので間違いないと思います!
夫婦生活も無い奥さんとこれから先も別れないのでしょうか?

閲覧数:
79,147
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guinesu_pさん

2008/12/2214:26:58

不倫相手というカテゴリーの中に、愛人という項目がある…ってことじゃいですか?
端的にいうと。
お互い独身なら愛人とはいいませんし、倫理に反するという点でも一緒でしょう。
ただ、愛人という響きには、やはり経済的な匂いがするので、不倫している人がみんな愛人かというと、そうじゃないような気もしますね。ただ、梅田みかの「愛人の掟」みたいに、不倫相手では情緒がないので「愛人」と称するような、きどった考え方もあるかも。
ま、どっちでもいいですよ、呼び方なんて。
あなたも、そんなことでくよくよしていたらドツボにはまりますよ。
本当に五年後、彼と一緒になると信じているのなら、これから辛いこと泣きたいことは死ぬほどありますから…図太くならないと。

経験者(現在進行形ですが)…として言わせてもらえれば、彼の言うことを鵜呑みにしないこと、将来の約束は夢物語だと聞いておくこと。その上で、彼がいなくなった時自立できるように、使えるものは使って(彼とか)頑張っておくこと…でしょうか。
私なら、愛人ができたからって、奥さんを捨てるような男は絶対に信用しませんが…一度やった男は絶対にまたするので…不倫→離婚というのは、本当に大変なことですよ。回りも自分も不幸になります。5年後、という彼の言葉は、裏をかえせば、「5年後はどうなっているかわからない…」程度のことだと思います。今はあなたに夢中かもしれませんが、5年後はどうなっているかわからないということです。違法行為(不倫)は契約になりませんし、破っても痛くもかゆくもない。あなたは裏切られても文句言えないのです。
なので、とりあえず、彼の将来の言葉は信用しないこと。彼が言えば言うだけ、軽薄な男だと、不信感を持つべきであるくらいです。でも、今、あなたにぞっこんなのは間違いないでしょうし、今のうちに、仕事のスキルを付けさせてもらうとか、将来の自立への手助けをしてもらうことで甘えてはいかがでしょうか。家賃がかからないのなら、その分、他へ回せますしね。

私は、今の彼氏のことは大好きですが…先のことは、たとえ、一週間後の約束でも100%は信用しないことにしています。信用してしまうと、破られた時につらいのは自分ですから。彼の甘い言葉も、気持よく聞きつつも、夢物語だな~と聞き流します。
だって、考えてもみてください、20代の世間知らずの女性と、社会経験豊富なひとかどの男性では、キャリアも、言葉の価値観も全然違います。その場の愛の言葉なんて…女にとっては一生に一度みたいな気持ちかもしれませんが、相手にとっては、何度か言ったうちの一度…いつもの手(癖)であるかもしれないですし、そもそも、「愛」の人生に占める割合が全然違います。

アドバイスするとすれば、彼を踏み台にして、自分の人生切り開こう…というくらいのバイタリティを持つことと、彼を全力で自分に惹きつけておこうという向上心、自分磨きを怠らないこと…ですかね。
彼の言葉だけにすがっていると、みじめな思いをすることになりますよ。
彼は彼、私は私。若くて美しい私が「愛してあげているんだ!」くらいの気持ちで…自信を持って、道を切り開いてください。

最後に、でも、やっぱり、離婚するような男は根本的に信用できませんよ。ましてや子供の手も離れていないのに。
そこだけは、あなたはあなたの彼を割り引いて考えた方がいいです。
本当にいい男は、一度作った家庭を捨てたりしません。

質問した人からのコメント

2008/12/26 16:38:20

ご丁寧な解答を有難うございました。
愛人って、もう少し年上の方達の関係かと思っていたけど金銭的な関係があれば愛人になるのですね。
私も5年後に後悔しないよいう、彼の言葉を鵜呑みにせずしたたかな女になります。有難うございました。頑張ります。

「愛人 とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2008/12/2214:17:05

ねえ、24歳の事務員さん

自分が愛人であることさえ自覚がない、
自分は恋人でいずれ奥さんと別れて自分のところにくると思っている、
奥さんと社長が何で結婚したか、何であなたを毎回抱くか、

そんなこともわからない頭をお持ちだから、社長があなたを選んだんですよ

じゃあ奥さんとこに乗り込んで、
「私マンションに住まわせてもらってる事務員です
あなたとセックスないから私を抱いてくれます
5年後に離婚されるそうですので待ってますから」
って言いに行ったら?

で、親に
「寮じゃなくて社長に10万の小遣いもらって愛されて
ただで住まわせて貰ってるの
お母さん5年後に彼が迎えに来てくれるから
お母さんも結婚式に出てね」って言ってみたら?

こんなこというわけないでしょ
あなた馬鹿じゃないの
って思うでしょ

でも何かあなたの今の事実と違うところがあるんですか?
声に出して言ってみなさい
友達をマンションに呼んで話しなさい
応援してくれるのか
親はどんな態度をとるのか
少し自分と彼の関係を誰か第3者に見てもらいなよ
知恵袋の人間なんて本当他人で客観的に言ってるけど
それを悪意としてしかとれないのなら

みんながみんな愛人だよ~
奥さんとは別れないよ~
って言ってるのにそれを受け入れられないなら

「私は愛されてる
5年待って彼と結婚するの」って
ずっと強い意思持てばいいだけ

ちなみに彼以外の男連れ込んでマンションで浮気してみなよ
すぐマンション追い出されて、他の女囲うから

もういい加減これだけみんな回答してくれてるんだから現実見てください
目の前の事実を見れず
頭の中の幻想、夢見てると歳だけどんどん食うよ

yomogikiwakoさん

編集あり2008/12/2211:15:33

愛人ってお人形みたいな存在。
少しでも女が自分の意見を言うと、その意見が男からして不愉快なら男は去っていきます。
不倫の方が自由ではないでしょうか?
夫婦生活無いらしい奥様は親戚関係、会社関係、近所付き合いと言う繋がりが強いと思います。
地位のある男は体裁を凄く気にしますから。

離婚することはゼロに近いでしょう。
五年の期間、子供は1番可愛い時期です。週末は子供と仲良く過ごして子供との絆が深くなるとは考えられませんか?
男が愛人解消すれば簡単に終わりですよ。

編集あり2008/12/2211:09:03

アホ社長と奥さんがセックスしていないのはあなたが見たのでしょうか?
愛人にはイイことしか言いませんよ。
奥さんは2人目、3人目と子供を産むでしょう。
そのたびにあなたは「奥さんとはやってないんじゃなかったの!!」って
そのアホ社長を責めることになるでしょうね。

あなたは20代という一番輝ける時間をたかが10万で受け渡して
何が楽しいのでしょうか???世間知らずもいいところだね。
愛人が何かも知らないなんて・・・
そういう世間知らずだから、愛人にピッタリ!と選ばれたのかもしれません。
奥さんからあなたに訴えを起こされても文句言えませんからね。

アホ社長の言い分:
「5年後?妻と別れるわけないでしょう~フフフ
子供たちもかわいいし、家に帰れば奥さんの手料理は美味しいし・・・
ええ、それに奥さんの実家からも資金融通してもらってますしね~
愛人?あきた頃にポイでしょう!次のイイなと思ってる子がいるんですよ~
まだ女子大生なんですけどね・・・ええ、うちの会社に入れますよ。
それに愛人は常に3~4人はいるんですよ~ふっふっふ~」

2008/12/2208:58:50

貴女は二号さん(愛人)なのです。マンションと付き10万の手当てで、囲われた女性、

5年後には口から出まかせ、飽きられたらポイッと捨てられる、性処理のための女性、

気を悪くされるかも?でも男の立場から見れば、安上がりの愛人なのです。不倫とは

囲われず、互いに自由にしたくなったらする関係、金銭の授受はありません。若い花の

キレイな時を、僅かの金と有り得ない希望を与えられ、無駄に過すだけなんですよ。

社長の彼が奥さんと5年後に別れる?有り得ません。その気があるなら今直ぐにでも

出来ますよ。弄ばされ都合の良い、若いキレイな愛人、それが今の貴女の立場です。

それでも良いならご自由に!でないなら新しい彼を探し見つけてゴールインするんです。

natsu_yumeさん

2008/12/2208:42:10

不倫というのはご存知通り配偶者がいるのに他の人と付き合うことです。
愛人は金銭契約の恋人のことです。
大抵は配偶者いて他に愛人を作りますが、独身の場合もあります。
決して愛情がないわけではないでしょうが、何かしらの事情(妻が居る・結婚するつもりはない)などで金銭を渡すことで割り切って付き合う関係です。
5年後・・・質問者さんはちょうど20代の終わりですね。
たぶんそこで契約(金銭関係)は終わって、男はまた次の若い女性を探すでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。